孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

良い天気が続いてます

2017-03-15
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

朝晩は冷えるものの、日中は、春の様な温かさ
 の静岡地方です。

今日は野蒜の仲間、 スプリング、スター が
 咲きだしています。

IMG_0011_R_2017031516091337e.jpg

色んな花色があるようです。

IMG_0008_R_20170315160915fbd.jpg

実物はピンクが濃いのですが

IMG_0009_R_20170315160916b4a.jpg

白花

IMG_0010_R_201703151609174e2.jpg


昨夜のワールドベースボール、2次リーグ戦
 初回先頭打者山田のホームランで始まるも
先発マウンドを任された菅野が踏ん張れず、
 続く投手陣も失点を重ねて、ハラ!ハラの
 展開にもかかわらず、打者陣の猛打で、

強豪キュウバとの再選を
    8 対 5 で競り勝つ。
日本連勝4強に前進
今夜のイスラエル選が楽しみだ。
今の好調さなら、先ずは心配無用と
言いたいところだが、
   どうだろう? テレビ桟敷は熱く
    なりそうだ。

今日の御立ちより有難うございました。




今日は曇り空

2017-03-13
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は今にも雨が降り出しそうなお天気ですが
 風もなく静かな一日の始まり。

庭木の沈丁花の、白花 が咲きだしました。
 白色花は赤花に比べると香りが少ない?。。
いや??。 香りがしない。
 咲いている脇を通ると、あのいい香りがするもの
 ですが、白花にはそれが、有りません。

色んな草木も徐々に色んな花や、新芽を出し始め
 春本番! 暖かな春もすぐそこに、

IMG_1051_R.jpg

IMG_1049_R.jpg
                                                
IMG_1048_R.jpg


ワールドベースボール、
   2次リーグ戦、オランダ相手に
       11回タイブレークで
           8-6で総力戦をせいした。
又もや中田の決勝打。

                        P3132774_R.jpg

14日キューバ戦   15日イスラエル戦 も
 日本チーム力ず良い戦いぶりを楽しみたいですね。

今日のお立ち寄り有難うございました


              

  




今朝は黄色の花を

2017-03-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は今にも雨粒が落ちてきそうなお天気の静岡地方
 午後に入ってから天気は回復、行楽日和となる天気予報

今日の庭に咲く花は黄色花
   西洋水仙
IMG_1039_R.jpg
 今開花中の花は ラツパ咲の2種 と 在来種の日本水仙
IMG_1043_R.jpg
                 後ろ姿も IMG_1040_R.jpg
前から、少しちかずいて
IMG_1041_R.jpg


ワールドベースボール、クラシツク
 1位通過決定している、日本チーム中国相手に 7 対 1
  おみおごとです。昨夜は安心してのテレビ桟敷でした。
中田、先日に続き 2戦連発!
                   IMG_1053_R.jpg
2回の小林の2ランも見事なあたり!
又ピツチャーも素晴らしい内容で今後のゲームも楽しみ。

今日の御立ちより有難うございました。





暖かいのだが西風が強い

2017-03-10
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

朝から日差しの強い一日の始まりですが、西風の強さに
 日差しの割には暖かさが、弱く感じます。 静岡地方。

デンドロの蕾が大分大きくなり、開花を迎えた株もあります。
IMG_1026_R.jpg
昨年に比べて花数は少し少ないようだが、それでも花付きはいいほうです。
IMG_1031_R.jpg

                                                IMG_1029_R.jpg
新芽の吹きも好調の様です、又来年のお約束ができたようです。

IMG_1033_R.jpg

此方二株、 マリリン と 桜子 も 沢山の蕾で、充分期待が持たれます。
IMG_1032_R.jpg


ワールドベースボール、クラシックス

日本チーム 1位で2次リーグへ
           よかつたですね!。
此の好調さを維持して2次リーグでも打者の爆発!
 ピツチャーの踏ん張りで好成績期待する!

今日のお立ち寄り有難うございました



孔雀サボテンも咲きだす

2017-03-08
孔雀サボテンH25~26~27

病にかかり、沢山、栽培していた、孔雀サボテンですが
 管理に手をやくように、なり、ご近所さんに育てて頂く
 様に、お分けして、残りの10数鉢。
港まつり系の紫花が開花を始めた。IMG_1034_R.jpg

毎年、そんなに、沢山花を付けなくても、いいんだよ!
 と、 言いたくなるほど、花をつけるのだが、今年は
 少し少ない
               IMG_1035_R.jpg

IMG_1036_R.jpg

元気な身体であつたなら、この時期から、毎日開花
 する、花に満足感で一杯でした。 が、 残念です。

昨夜は、ワールド。ベースボール。クラシック
 第一戦日本打線目覚めの 11点! すごいです。
P3082771_R.jpg
地元新聞社からお借りしました。
キュウバの強力打線に日本チームは如何戦うのか
 試合前の私は少し消極的な気持ちを持つていましたが
 一回に筒香選手の適時打で先制
終わつて見れば、途中キュウバの反撃もあつたものの、
 11得点、2戦も又活躍を期待して今夜楽しみ。
P3082770_R.jpg

9回。地元出身の牧田投手
 バツチリ!! 絞めてくれました。
 今後の活躍を期待して、テレビ桟敷で大援していきます。


 


            

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.