孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

« 前のページ   次のページ »

大客船、清水港入港

2015-12-23
港。客船、帆船、漁船、入港

       久振りの投稿に成りました、
飲薬、ティーエスワンに移行して、今日23日で
 2コースが終了して、明日から1週間の休薬日と
 なります、1週間の休薬の後又3コースの始まり。

アブラギサン と カルボプラチン の点滴治療に
 比べ副作用は少ない様ですが、食欲だけは、
 少し落ち、妻に申し訳ないが、お箸が進まない
 日が続いていますが
1週間の休薬で、又少しは元に戻るでしょう。

     ━━  ━━  ━━ ━━

大客船清水港に本年11回目の入港、今日は
    ぱしふぃくびいなす の 入港です。 

一枚目の写真はパンフ依りお借りしました。

        
   IMG_0050_20151223134607a6d.jpg

 港到着時間遅れ、接岸がすでに終了

   IMG_0018_201512231346098a4.jpg

流石です、大客船

  IMG_0004_20151223134611560.jpg

高校生のブラスバンドでお客さんをお迎え

  IMG_0007_201512231346134ac.jpg

お客さんも拍手で有難う

 IMG_0011_20151223134616d2e.jpg

船尾にまわつて見ました

 IMG_0054_201512231349117a9.jpg

船籍の大阪港は珍しいとか?

IMG_0056_20151223134912667.jpg

船尾から船首方面

IMG_0055_20151223134914707.jpg

シャンデリアの明かりが見える部屋も

 IMG_0057_20151223134915650.jpg

お客さん、お食事中かな、モーニングコーヒータイムかな

 IMG_0020_20151223134917138.jpg
   

長々とお付き合い御免なさい
  明日も続きますが宜しく、

今日もお立寄り有り難うございました。
        
  


    

体調よし! 天気よし! 。

2015-12-15
港。客船、帆船、漁船、入港

      今朝は体調も良く! 天気も最高!
飲薬に移行して。第ニコースに入つてます、飲薬になって
 多少の副作用を感じましたが、此処数日は、気に成る、
 事も少なく、順調な日々が過ごせています。

今朝の天気の良さに、久しぶりに焼津港の釣りの様子を
 確認したく、8時30分ごろ出かけて見ました、此のところ
 カマスがボチ!ボチとツ釣れているとの情報も有り  。

港には腕自慢、毎回、顔なじみの爺さんが居るは居る、
 だが、岸壁に並ぶ顔は、皆、渋い顔???。

全然ダメだ。 当たりが、真タク無い。少し歩いて様子を
 聞くと、昨日、今日魚が何処かえ行つてしまつたよ~~。
 大勢の中、1匹釣つた方が2人だけ、 淋しい~=。

直ぐ脇でマグロの水揚げ中、 コンデジを向けて見ました。

       PC152612.jpg

三重県の海王丸の作業中

       PC152606.jpg

       手際良く、瞬間冷凍されたマグロが選別台に流れます

       PC152608.jpg

   冷凍された、マグロは、足の上に落としたり、クレーンで移動中落ちたり
    して頭などに当たると怪我をする程の為作業員は完全装備。

       PC152610.jpg

 選別台ではマグロ以外の魚、大きさ等を区別して降り分けられます

       PC152607.jpg

          選別された魚はコンテナに入れられ各会社の倉庫迄

        PC152609_2015121514531006c.jpg

昔はトラックの平ボデイにバラ積みされて各工場の倉庫まで運ばれた
 為、輸送中、街道にカツヲが落ちたり、玄関先に冷凍マグロが落ちたり
 今、思えば笑い話の様な港町の話も有るんです。

今日は、冴えない釣り情報とマグロの水揚げ作業の様子でした、
  今日の様な体調が続けば、有り難い事だが、如何だろう。

    今日もお立寄り有り難うございました。

       

夜の、日本丸

2015-11-01
港。客船、帆船、漁船、入港
   夜の清水港  帆船、日本丸
帆船、日本丸が、清水港に30日入港~11月3日迄停泊中。

今朝、此処、日の出埠頭には、日本最大級の客船飛鳥Ⅱが
 寄港した為、清水港、初の二隻同時接岸で大勢のファンで
 賑わつたようです。
 二隻同時接岸は一度見ておきたかつたが残念。

31日昼には実習性による帆を張るセイルドリルが披露された
 様ですが、昼には現場に逝けず、夜の照明された日本丸を
 見に夕食後出かけて見た。 

カメラ、夜間撮影の経験が無い爺さんです。
 カメラ設定を操作するも、一枚もまともな写真獲れず、
 焦るばかり。
 
          IMG_0018_201511010843304e6.jpg

夜間照明の報道に期待込めて、埠頭に出向いたのだが
 少し照明の寂しさに残念。

          IMG_0013_20151101084706773.jpg

見物の人数も少なく、人が、まばらです。
 バラ! バラ! と 家族ずれ、恋人同士、来ますが
 帰るのも早い。

          IMG_0022_20151101084707045.jpg
 
爺さんカメラマン!カメラ設定間々成らず
         ピンボケ、出放題。

         IMG_0011_201511010847094ae.jpg

気分直しに頂いたフリターを付けて見る

         IMG_0053_20151101084338eab.jpg

もう少し綺麗な写真を撮つて見たいもんだ、
 いつもの反省だけはする、爺さんの昨夜の二本丸撮影

昨夜は体調も問題なくカメラ片手にお遊び出来ました、
  心配くださつた、皆さん有難う御座いました。

サファイヤ、プリンセス入港、其の2

2015-10-03
港。客船、帆船、漁船、入港

サファイヤ、プリンセス号の清水港初めての
  入港です。 今日のお客さんは
爆買い、集団で評判の中国のお客さんです

                 IMG_0032_201510021602182b5.jpg

観光バスに乗り込む為、下船が始まりました。

                  IMG_0031_2015100216063407d.jpg

近くまで、入れる報道のスタップのみ、規制が張られ
 一般のカメラマンは、遠くから、

                 IMG_0042_20151002160636dc2.jpg

大型観光バスには、殆んどお客さん乗り込み
 此の大型タクシーのお客さんは我がまま観光お買いもの
 の、お客さんだそうで、先ず初めにイオンモールに行くと
運転手さんの話しでした。

                IMG_0043_20151002160638de3.jpg

此方はバイトの通訳さん達
  学生サンでしょうか、一仕事終わりのんびり

                IMG_0034_201510021606418d9.jpg

                                                     IMG_0035_20151002160643d52.jpg

救命ボートも綺麗に管理されてますし、形状も
 複数有るのかな?

                    IMG_0027_2015100216114912f.jpg

何時も歓迎式で花束贈呈掛かりの芸妓姉さん
        時間前の一時
           IMG_0015 (2)

バイト通訳さんの学生さんに大人気で大勢に
    サービス、ショットをサービスの芸妓姉さん

許しがでて規制から外れた為、船首の方へ廻る

                   IMG_0039_20151002161152302.jpg

全長290M も 有ると、大きすぎ近くだとフェンス内
 では、はみ出します。

                   IMG_0040_20151002161153484.jpg

今日は自分、港に着いたのが少し遅かつたため
 着岸する前の様子を見る事が出来なかた。
富士を背に入港するプリンセスを見たかつたが残念

                   IMG_0046_20151002161155d83.jpg

帰宅するため、駐車場へ向かう途中降りかえると
 清水マリーンビルの向こうに大きく船体が。

今日もお立寄り有り難うございました。

             

サワァイヤ、プリンセス入港

2015-10-02
港。客船、帆船、漁船、入港

いや~。爆弾低気圧、凄かつた。
 台風並みの勢力を持つ影響で明け方まで大荒れ
 天気でしたが、おかげさまで明け方には等地方、
 天気回復出来ました。

中国の建国記念日に当たる国慶節の大型連休を
 利用した中国発着のクルーズ船が今朝入港した
観光客2000人が県内でショッピングや、観光などを
 楽しんだそうです。

サファイヤ、プリンセスの清水港入港は
 今回初入港との事です。
大きさにビックリです。
 全長290m、 前幅37m50、 デッキ数18階

8:00入港と言う事で私が 到着した時間 07:05
 あれ!あれ、 もう岸壁に着岸している??

                   IMG_0045_20151002155333adb.jpg

わ~。大きい、。
 此の日規制が厳しくいつもの様に此の時間船体に
 近ずく事が出来ず8:30分ごろまでまたされる。

                   IMG_0017_201510021553355ae.jpg

         IMG_0030_2015100215533774f.jpg
                       IMG_0023_201510021553390b0.jpg

今回観光バスが50台余りと、中型タクシーなどが岸壁で
 お客さの乗り込み待機も有り、規制厳しい中、開場となる。

                 IMG_0003 (2)

取り合えず、船尾に向かう、
     
                 IMG_0010 (3)

雲の中に富士が見えて居る、
 初冠雪が見れるのではと思つていたが、

                 IMG_0025_20151002155813bb9.jpg

初冠雪は見れないものの客船と富士は魅力
  カメラマン集まり始める。

                IMG_0012 (2)

大きい、見あげるに、首が痛い程。

                IMG_0021_201510021558195b1.jpg

何時も歓迎の市民吹奏楽団が歓迎の演奏をするのだが
 今回は中止、市の歓迎式典も船内で執り行うと言う事で
 式典の様子は見れない。

                IMG_0007 (2)

清水港入港客船の中では2番めの大きさだそうです。
 客室の多さにビックリ沢山並んでます。

                IMG_0005 (2)

お客様2000人プラス船員さんの大人数の割救命ボート少ない

                IMG_0002 (2)

お客さんのお買いもの!観光にお出かけを待つ
 観光バスの列

                 IMG_0020_201510021602177ec.jpg

長々済みません!、今日は此処まで
 もう一回続きますので宜しく。

今日もお立寄り有り難うございました。

                 

                

            
 
                       
                  

 

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.