孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

« 前のページ   次のページ »

今日も予報は所により雨

2017-06-12
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日は朝からどんより曇り、今にも雨が降るかと思われる時も
 有れば、強い日差しが射したり不安定な一日

15時頃、 パラ! パラ と 落ちた雨も、直ぐ止まり、どうも
 暫らく雨らしい雨は期待できそうもないですね。

今日の庭に咲く花は
      マーガレット。 
IMG_1924.jpg

アンジェリックシリーズと言うそうです、
  婆さん、よそさんのマーガレットが草丈40CMくらいで
   綺麗に咲かせているのを見て自分もあんな風に、
   作つて見たいと 3株を植えて楽しみにしていますが
   どうでしょう。

IMG_1927.jpg

今日はイエロー 株を 取り上げました。

IMG_1926.jpg

今草丈20CM程で開花中ですが、ラベル紹介では
 草丈40~50cmと説明されているが、そんなに、
 大きく成るのかな???。

IMG_1925.jpg

婆さん来年は、株をもつと、もつと、大きくして
 ふんわりと花いちぱいにすると張り切つてます。

今日はマーガレット、イエロータイプでした。

今日のお立ち寄り有難うございました。
          







 

今日は朝から曇り

2017-06-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日は朝から曇り空
  風もなく静かな一日の始まり。

今日の庭の花は
    高砂ゆり! 
IMG_1922.jpg

咲いているときは綺麗で好いんですが花後
 出来た、タネを処分しないと増えて!増えて
 困ります。


IMG_1917.jpg

何処にでも種が飛んだら、根好き大繫殖
 増えすぎて、少し嫌われ者に近い。

IMG_1919.jpg

強力な繫殖力の大元 蕊 の アップ で
  今日の庭に咲くはな 高砂ゆり でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。














昨日は何か得した様な

2017-05-31
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は今にも雨が降りそうなお天気ですが予報では午後から
 所により雨がぱらついたり、雷の予報でした、少しの雨は欲しい
 所ですが如何でしょう。

昨日は婆さんの歯医者の予約治療日でした。
 予約時間10:00AM少し前に送り届ける。

例のごとく私は HCへ
 今日の主な用事は園芸肥料の追加
  ハイポネックス顆粒 と HB101液肥の買い出し、

その後例の如く花売店 グリーンストック へ
 お目当ての品も今回見受けられず、一回り、すると
 何種類かの ギボウシ が陳列されている。
あれ~。
  此れなら家の近所の空き地(少し前まで近所の
  ご隠居さんが、借りて色んな野菜、花物とうを
  栽培していた所) に 確か、草に交じり葉を
  伸ばしていたな~と思い帰宅後、空き地から
  頂いてきまして鉢植えにしてみました。

IMG_1804.jpg

頂いてきたのは、此の四種類です。
 HC では 流石業者さんの品、 見栄えももう少しいいのですが
 お値段は
    ビニールポット植え
              一鉢 980円でした。  これは無料(うれしい)
IMG_1803.jpg

空き地から引き取り株につき  名前は、 解かりません

IMG_1805.jpg

ま~。ま~。見栄えはこんなです。

IMG_1804_1.jpg

直射日光が当たらず夏場は涼しい所が置き場所としては良いようですね。

IMG_1808.jpg

無事成長したら、どんな花を咲かせてくれるのか楽しみだ。

今日のお立ち寄り有難うございました。





今日も一日暑いです。

2017-05-29
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も暑い一日でした。
 お天気の良いのは嬉しいんですがこんなにも暑いと
 7月~8月の夏本番時期はどうなんでしょう。

時期が来れば草花たちも可憐な花を咲かせてくれます。
 鉢植えの透かしゆりの四種、四株の内

 先ずは
      ロリポップ が 開花してくれました。
       一番奥に少しだけ見えてます
IMG_1762ゆり
他の三鉢の蕾は未だ少し小さく開花はもう少し先のよう。
IMG_1741.jpg
一昨年掛川の可睡ユリ園での購入
 三株千円で買いましたら一株サービス、
   頂いた株がロリポップでした。
IMG_1744.jpg
色どりも良いですね。
IMG_1742.jpg




今日のお立ち寄り有難うございました。


今朝はうす曇り

2017-05-14
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝はうす曇りのお天気で始まりました。
流石、五月中旬に成りますと、うす曇りながらも
 少し動くと快い汗が!。

2~3日前からアマリリスの赤色が咲きだした。
IMG_1638.jpg

此の赤色の八重 と 白色 と 白に赤筋 の 3鉢が植えてある。
IMG_1639.jpg

八重咲は赤花だけで後は一重咲き
IMG_1642.jpg

今朝になり2番花が開く
IMG_1643.jpg

花芯に近寄つて。

IMG_1664.jpg

2輪咲き

IMG_1666.jpg

5月13日(土)から14日まで、浜北の
    やまはる園芸さんで、第8回の展示会が
    開催されているとの事で、開催中に伺う
    つもりでいる、
量販店では、売り出さない様な株が欲しいのだが、
   気に入る、品種が出品されているだろうか?
    楽しみだ。

今日のお立ち寄り有難うございました。





Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.