孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

« 前のページ   次のページ »

今月は珍しいく2回のゴルフ

2014-06-28
ゴルフH24~25.26
最近ゴルフコースに、出るのも、練習場で打ち込む事も
 少なく成り、たまにコースに出て打球が以前に比べ、
 自分なりに飛ばなくなり、今回 U3ユウテリテイを購入。

じゃ~、練習場で初打ちとするか!
 シャフトはSR。 他のクラブと同じ。。。が何か、硬く重く感じ、何か違和感が。。。心配!

や~。当たりません!今まで新規クラブの初打ちでも
 此処まで苦労した事は無かつたが!
此のクラブ購入失敗か?  練習を重ねれば打てるようには
 なるだろうが??

こんな状況の中、バイト先の K君から藤枝コースコンペに
 宜しかつたら出ない? そんな話で、じゃ~行きましょうと

P6191385A1.jpg 
6月19日(水)
  藤枝ゴルフ倶楽部のコースコンペ
    東コース~北コースを回リます。
P6171376A1.jpg 

今回二人で廻る事に成り、成績も何時ものレベル。気楽に
 K君と廻る事が出来、途中U3をコース初打ちを!

イケマセン、当たらない!2回目は、真心とまで行かないが
 そこそこの当たり、
飛ばし屋のK君にも打つて貰うがやはり当たりは今一です。

食事後は

P6191389.jpg 
北コースを回ります、
 北は、距離は短いのだがトリッキーで気が抜けません
やはり、気楽にラウンド出来たのにスコアーはイケマセン
ぴったり、三桁です、

でも今年初め、ナショナルカントりーでギックリ腰をしてから
 クラブを触るのも辛い日々から比べると、大分腰は好く成り
 良い方向に向かいつつあるのですよ」。

U3はまだまだ自分の物に成らない中
 お誘いが有りました、
   6月25日(水)
 富士宮ゴルフ倶楽部!
現役時の交配達からの誘いで断れなく参加する、
 家から45分程でコースに付けます、此のコースは朝食は
 サービス! 早起きしてコースに着き、食事を頂ける有りがたい
 サービスです。
今日同伴者はシングルさんが2名
私と同クラスが2名

今回写真が有りませんが、富士宮の名門コースだけに
 コース管理!素晴らしく、グリーンも早く、流石名門と言われる
 だけの事は有りました、
インコーススタート!3人に何とか着いて廻れてやれやれでした。
 昼食はバイキングで食べ放題。お寿司も板前さんがその場で
 握つて呉れて、美味しく頂けます、

さて、午後はアウトコース
 シングルさん、本領出ました、パーの連続です。
 こうなると、私共は、その場の雰囲気にのまれ体がこちこちです
流石シングル!
 インコースあがつて見れば、AOさん 39回
                   MIさん 36回見事大拍手
私も90台、もうひと踏ん張り、腰も大分気に成らない様には
 なってきました。 もうひとつ、例の U3ユウテリテイクラブを
 此のコースでも試しました、
心配しましたが、今回何とそこそこの当たりでした、距離も先ず
 先ず出ました、少し落下寸前右に曲がるのが気に成りましたが
 ま~。慣れれば気持良く触れるようになるでしょう。

今日は下手くそゴルフファーのこの頃でした(恥ずかしい)
 今日もお立寄り有り難うございました。

飛距離が、落ちてきたので!

2014-06-18
ゴルフH24~25.26
 
最近プレ―が少なくなっては居るがたまに出るコース
 何故か?。第2打が飛ばなくなった。 ←。。。年と練習不足だ!

練習もしないで、飛ばない?。曲がる?こんな事でクラブが
 悪い????。←、、、、そんなバカな!。

ネツトを見渡すと!お年寄りでも、ビックリするほど飛ぶクラブ!
 200ヤード先のグリーンを狙う!

こんなうたい文句に、つい、つい、その気に成り久しぶりにクラブ
 を購入してしまいましたよ!

     
         U3 ユウテリテイ、18°

P6171375.jpg 
シャフトはSR
  昨日、宅配されたが、バイトの都合で初打ちは未だ!
   今日はバイト明けですが、午後から練習場で、初打ちを。
P6171376.jpg 
フェースに特殊金属を使用しているらしい!
 良く飛ぶのが、売り物らしいが、如何だろう?
さー、午後は、久しぶりに一汗かいて見るか。

今日は久しぶりに追加したゴルフクラブU3購入の話
 又初打ちの様子は又に。

今日もお立寄り有り難うございました。

お楽しみゴルフ

2014-05-23
ゴルフH24~25.26

 相変わらずの楽しんで一日遊ぼうゴルフ!
腰痛が、中々治りません、練習場にも殆んど行かず、
即本番です。
 

今月は9日に、バイト先の誘いで久しぶりの伊豆での
ゴルフでした、バイト先のHさん、県内ゴルフ場を、今回の
伊豆ゴルフ倶楽部を最後に完全制覇との事!。

伊豆ゴルフ倶楽部は、リンクスコースとの説明を聞き
どんなスコアーで上がる事ができるのか楽しみでした、
まあ~。アウトのフエヤ―ウエィのバンカーの多い事には
超!超!。ビックリ。

P5091208_20140524002516c0c.jpg 

アウト、スタートホールテイグランドからの倶楽部ハウス
 今日の入場組数が、6組との事! 何と貸し切り状態。
P5091211_20140524002518def.jpg 

アウトコースは、どのホールもフェヤ―ウエィはこんな調子で
 バンカー!バンカーが凄い数(笑いが出てしまう程)

こんな、バンカーダラケのコースを、何の気負いもせずに
 ナイス!ショットの、 Hさん

P5091209_20140524002521da7.jpg
P5091212_20140524002522958.jpg 
上りホール。 
  テイグランド依り、倶楽部ハウス
インコースは、極普通のゴルフ場作りでしたが、アウトコース
  依り、強風な事も重なり(午後から強風が吹く)難しかつた。
Hさん県内コ―ス完全制覇!おめでとうございました。
 私も楽しいゴルフが出来、又珍しい作りのコースを体験出来
 満足でした。

23日!。
風邪をひき病院にお世話になったり、腰痛が、未だ気に成る、
 爺さん、誘われると嫌とも言えず、
    南富士カントリークラブへ
早朝7時半インスタート
 富士山が覆いかぶさる様に見えるコースとのことで楽しみ
 に、スタートしましたが、曇り空は晴れること無く一日富士は
 見える事は無かつたです、 残念!。

初めてトライさせて頂きましたが手入れも充分よく行き届き
 綺麗な好いコースでした。

P5231225.jpg 
6番ショート
 ワンオンチャレンジ! 開催中でした。
今回チャレンジは無しで、私ボギー。川○君トリ、
 ふたり共、ワンオン出来ず、残念なスコアー

スタートのインコースは前の組も2サムの為スムースに
 廻れたが、アウトコース成り、前に3組のコンペが入り
 待ち!待ちの巡回となる。随分経験はしている様に、
 見えましたが、2打地点!自分のボールの所まで行くのが
 遅い!同伴者が、打つてから、スコ、スコ自分の打点まで
 移動する始末、遅く成るのも当然だ、年寄りだからとの
 言いわけは、聞きたくないな。。私も好い年だ。

今日は飛ばし屋、 川○君との2サムでした。
 又、言いわけになつて仕舞うが、腰痛だ!何だかんだと
 好い分けして練習もせず本番では、スコアーも好く成る
 事も無く、やつと、100切りの96回! 川○君と同スコアー
 でした、 今月は久しぶりに月2回のお楽しみゴルフでした。

今日の時点でお誘いは次回富士宮カントリーがはいつて
 います、(6月27日)未だ先の話ですので未だ追加が出そう。

今日もお立寄り有り難うございました。

月一!ゴルファー

2014-03-18
ゴルフH24~25.26
月一ゴルファー
 最近腰を痛めてから、練習場通いも無く先月2・27日
  雨の三木の里カントリー依り約一カ月ぶりにクラブを
  触る事に成りました。 こんな事で、良いスコアーで
  廻れる事ができるはずが無いが、バイト先の社員
  さんが、本コースデビューと言う事でラウンドさせて
  頂く!

 行きの車中から、ハイテンションのT君
  デビューから100切り! 皆さんがビックリするだろうと
  もう!!大変です。


 今日は初の本コース! 本コース2回目と言う夢多き、
 若者二人で、一打!一打大きな 悲鳴やら!歓喜の声!
 大騒ぎのプレ―で、スコアーは、ともかくほんと楽しい
 一日でした、

 自分も、本コースデビュウの時は、こんなだったのだろうと
 若き自分を思い出す一日でした。

 一枚めは S君の本コース始めてドライバーが当たり
 200ヤードオオバーのショットに、迷わず Vサインです。

P3171044.jpg 

 練習場でも出ない、ドライバーショットに
 大興奮。 思い出に残る一打に成るでしょう!
P3171041.jpg 
此方は少し続ですが、腰の状態が戻りだした、爺様です。

今日はまつたくの初心者とのラウンドで、集中力に掛ける
 事も有りましたが、九〇台前半でのラウンドでした。
 明るい性格の新人二人に大いに笑わせてもらい楽しい
 一日成りました、 此の二人も直ぐに上達し、爺さんを
 ビックリさせる日も近いでしょう。

今日は若者と楽しいゴルフ
 お立寄り有り難うございました。

久しぶりのゴルフ! 雨だ~。

2014-02-27
ゴルフH24~25.26

  最近は月一ゴルフだ!
  それも、昨年十一月始め腰を傷め満足にクラブを
  触れない状態が続き、練習も出来ず100たたきが
  続いて居る。

  腰が心配で思い切りのスイングが出来ない!
  言いわけに成るので、口に出したくないが
  決果は正直だ。当然スコーにに出てくる。

  こんな状態でも! 好きなんですね>この雨の
  振る中、カッパ、きて遊んでくるんですから。

  今日もお楽しみゴルフでした。


 今日のコースは、PGMグループ

    袋井、 三木の里カントりー倶楽部

P2270900A1.jpg 

 

 久振りのコース! 何年ぶりだろう。 懐かしい!

P2270899A2.jpg 


玄関ホール! う~~ん? 此処にグランドピアノ
 以前は食堂で、自動演奏で、音楽を聴いたものだが!

P2270887A3.jpg 

雨の中6番ショート迄きました
  前の組、大分苦労しておられる様で随分待たされる。

P2270888B1.jpg 

最近はセルフのお客さんが多いため、こんな攻略法が

P2270889B6.jpg 

ダボ! ボギーが続きますが、早くも8番です、
  2時間少しで前半終了

P2270894A4.jpg 

御昼は??
  ビールと日本酒一合熱燗で冷えた体に暖かなお酒
   美味しかつた。

食事はお勧めのカレーうどんを!

 PGMグループ!何処も食事は美味しいと思います
  

後半も、雨は降り続く中、お楽しみゴルフは順調に進み
 十四時半には帰宅出来ました。
早く暖かな日が続き、腰を気にしないゴルフをしたいものです。
順調に八十台ゴルフを目指したい(今では懐かしい八十台)

今日は雨の中久振りのお楽しみゴルフでした。
  お立寄り有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.