孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

« 前のページ   次のページ »

今日は、しだれ梅園に

2014-03-04
お出かけミニ旅行

 昇竜しだれ梅
 

 浜松市引佐町奥山堂ノ上1736-1  佐藤農園

昇竜しだれ梅庭園は、佐藤氏が40年も前から育てた大木、
  80本を2001年に奥山高原に移植したものだそうです。
昇竜しだれ梅は1962年依り竜が雲をつかみ天に昇るように
仕立てられた独特の樹形の花梅で、全国的にも大変珍しく、
他に例を見る事は無い。玉垣しだれの花と樹幹!根の張り!
枝振りなど力強い姿を楽しめる

現在,
 若木を含め800本ものしだれ梅と株元に植えられた
 数数のクリスマスローズを楽しめます。

IMG_0002A2.jpg 
入場料は大人700円を此処で支払う。休憩所と売店を兼ねる。

IMG_0005A3.jpg 
園に足を踏み入れると、直ぐにこの様な見事な大木しだれ梅

IMG_0011A4.jpg 
中腹にはおしゃれな休憩所
 天気が良ければ青空にピンクの花も冴えたでしょうが
 今日はあいにくの曇り空

IMG_0013A5.jpg

   どの木を見ても正に竜が天に昇るがごとき姿

IMG_0026B1.jpg 見事!見事!

IMG_0027B2.jpg 
お茶のサ―ビ―スと 売店

IMG_0040B3.jpg 
通路脇と株元には、クリスマスローズが今が盛りと
  咲いてます

IMG_0017B4.jpg 
クリスマスローズ栽培されている方には、此方も充分
 見る価値有る数数の品種

IMG_0019B5.jpg 
お茶のサービスも有る休憩所
 地場産のお土産も人気が有りました。

 後半に続きます!(長々と)宜しく。又明日


今日は昇竜しだれ梅を満喫した一日でした
 今日もお立寄り有り難うございました。

石焼ビビンバを食べたい!

2014-01-27
お出かけミニ旅行
 
久しぶりに、石焼ビビンバを食べたい!
 そんな、ばあ~さんの、リクエスト! じゃ~行こうと。

 

  焼き肉、 ” おんどる ” が好いんじゃない!
お値段も、ピンからキリで柔らかなお肉で評判のお店。
  日曜日とって、家族ずれ!グループ!大勢のお客さん。

P1260740QA1.jpg 
お店の作りも韓国風です。
 午後18時少し過ぎ! 駐車場は、ほぼ満杯です。
P1260739A2.jpg 
玄関内部!、靴は此処で脱ぎシューズBOXへ
   雰囲気、好いです、本場のお店の様
P1260736A3.jpg 

受付カウンターの前の順番待ちの椅子席

脇には
       P1260738A4.jpg

 本日の黒毛和牛の部位の産地表示
  自信持つて良いお肉を使用している様です。
 

P1260733A5.jpg

   
 
テーブル席に案内され、天井を見ますと、又おしゃれな電気
フード! 満員のお客様の中グルット見渡すとお子様ずれの
多い事、 又メニューを見ますと、お料理の品数の多い事

P1260734A6.jpg 
 今日はビビンバを食べたい!
焼き肉は数有るメ二ューの中からおまかせを セツトで注文

P1260735A6.jpg 
お肉はビックリするほど柔らかだ、
 評判どうりのお肉! 又店員さんも、気持良い接客態度
ばあ~さんもお気に召した様で、又近い内、来ようと!!

 美味しかつたです。
   帰り道駅南口を道ると、イルミネーションが未だ飾られて
P1260747A7.jpg 

世界遺産登録された富士をメーンに飾り付けられていました

P1260746A8.jpg 
日曜日の夜の駅前

  今日は久しぶりの石焼ビビンバの夕飯でした。

今日もお立寄り有り難うございました。

先月!あんなに綺麗な花畑が。

2013-12-10
お出かけミニ旅行
 
先月11月1日に綺麗に咲いていた向日葵とコスモス畑
 今日近くに行く用事が有り、畑を見ると

 

 綺麗だったよ!有り難う!
      今日の様子です、

IMG_0018A2.jpg 

先月
 11月1日はこんなに綺麗に咲いて
  カメラマンを引き付けて居たのに!!。

IMG_0009A1.jpg 
余りにも変わり果てた!

IMG_0021A3.jpg 

有り難う又、来年も依らせて貰います。

隣のコスモス

IMG_0024A4.jpg 
未だ未だよ!と
         花を未だ咲かせて

IMG_0040A5.jpg 
雨上がりの青空のした、盛一杯咲いてます
 真盛りの頃は、こんな花数で花の絨毯の様でした
IMG_0007B1.jpg 
又、来年を期待して、花畑を後にしました。


今日もお立寄り有り難うございました

今年もジャンボ干支登場

2013-12-04
お出かけミニ旅行

 今年もジャンボ干支がお披露目!

隣町の島田市大代の地域おこしグループが毎年
 わらで作っている干支で、毎年この時期見物客で
 にぎわっています。

来年の干支は、 午(馬)IMG_0027A1.jpg
高さ約3m!全長約6m
 巨大な馬は迫力満点
IMG_0028A2.jpg 
表情も何とも言えぬ好い顔しています。
IMG_0030A3.jpg 
しっぽ!足の蹴りグワイ! 細かな所まで作者の
  気合が入つています
IMG_0037A4.jpg 
会場では、今年迄作られた干支の写真を載せたカレンダー
 が一部500円で売られています

IMG_4007干支の蛇 11
 
此方は今年の干支
 大きな蛇さん 夫婦かな?

毎年作られる干支は表情や、躍動感が見事に捉え
 見事な出来栄えデス。
 

来年の干支も出来あがり、今年も1ケ月を切りました
 来る年は穏やかな一年であつて欲しいものです。

今日もお立寄り有り難うございました

小国神社、 紅葉がり NO3

2013-12-01
お出かけミニ旅行
 小国神社紅葉がり。続3
IMG_0016<C1 
画面左よりに大分あがつた日も照るも、檜の木林は、
未だうす暗い所も!
IMG_0024<C2 
さぞかし、素晴らしいポジションでしょう、チャンス待ちの人達

IMG_0044<C3 
赤い紅葉も好いけど黄色の紅葉も好いもんです。
IMG_0054<C4 
場所に好つては、林の切れ目は青空が、
IMG_0040<C5 IMG_0040<C5
駐車場へ帰る事に、此の駐車場先程迄一台も駐車して
 居なかつたがもう!満車
IMG_0051<c8
小国神社鳥居下
IMG_0049<C7 
此処まで戻ると日差しも強く気持好い朝
IMG_0057<c9 
少し休憩後は
  ★ 清水次郎長伝で、余りにも有名な森の石松 ★
   生まれた土地と言う事で石松さんが祭られている
   お寺が有るとのことで向かう事に

IMG_0058<C10 

今日も長々とお付き合い有り難うございました
  

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.