孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

再度、開花、ひめ月下美人

2013-10-12
孔雀サボテンH25~26~27

 ひめ月下美人が再度咲いて呉れました
   今夜20時頃開き始め23時には満開IMG_1692A1.jpg
2~3日前2輪
     今夜は14輪の開花です

IMG_1676A2.jpg 
今年に入り最高の花付き

IMG_1668A3.jpg 
小型花ですが、しつかり月下の花姿

IMG_1677A4.jpg 

大きさは、殆んどゴルフボールの大きさ

IMG_1674A5.jpg 
ね!

IMG_1691A6.jpg 

年に何回も悦びを与えて呉れる、 月下美人の仲間

IMG_1683A7.jpg 

今夜の開花に続く 蕾が新たに伸び始めています

IMG_1696A8.jpg 
新しく伸びた茎節に、嬉しい、蕾が、又数個

今日もお立寄り有り難うございました

 今日12日(土)はバイト出勤日予約投稿させて頂きました

コメントの投稿

非公開コメント

姫月下美人

沢山咲いて、良かったですねぇ♪
次の蕾もあるようですから、秋が深まるまで楽しめますね

angkorさん!好く咲いてくれます

沢山咲いて呉れました。
14日午前迄しぼむ事は無かつた様です。
他の孔雀さん依り花持ちが好いんだね!と妻も喜んでました
流石13日バイトから帰るとしぼんでましたが、、、、
又、蕾が付いていますので、長い間楽しめますね。
有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.