孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

藤枝大祭 No。3

2013-10-10
お祭り

 お祭り、 NO,3回目

 今日は山車の方向転回の時の様子と
    ご婦人の、いなせな、 捻じりハチマキ! と 髪 !

先ず山車の方向転回を

IMG_1536B00.jpg 
引かれてきた山車!交差点での方向転回の様子です。

B1.jpg

  てこ棒に全体重を掛け!

IMG_1573B2.jpg 此処が一番の山車の本来の見せ場!

IMG_1574B3.jpg 
取り囲むお客さんから、大きな拍手が!

IMG_1575B4.jpg まだ!未だ!

IMG_1578B5.jpg 
見て居る者まで、力が入ります。

IMG_1550B9.jpg 
山車の輪は、大木を輪切りにした物!
 輪の下に滑りやすい物を引く様な事はしていません
  若者の力だけで回転させます

IMG_1576B7.jpg 
渾身の力! チームワーク其の物

IMG_1611B8.jpg 
こうして回転されて、次のして居場所へ!

IMG_1550B9.jpg 
こうして酷使された輪は、次の開催期の秋迄各地の
 用水池などに付けられ大切に保管されます
 (水に付けて保管する事に依り割れ、等を防ぎ丈夫に
  なるようです)

次はいなせなご婦人のハチマキ姿

IMG_1554C1.jpg
此の日の為に、色々思案したんでしょう?

IMG_1563C2.jpg
ハチマキの止め方も工夫するんでしょう。

IMG_1532C3.jpg 
他のお人と同じ位置じゃ!ツマンナイ?

IMG_1533C4.jpg
皆さん工夫して

IMG_1595C5.jpg 
私はシンプルに、チョコツト、丸めて見たの!

IMG_1583C6.jpg
如何よ!

C7.jpg

   ね~。私どう!
    大丈夫よ!きまつているわよ!
      まさかそんな、会話は?
IMG_1584C8.jpg
わ~。 決まってる!
      好いでしょう!後ろ姿も!
 そんな事、思つているのかな~。

IMG_1586C9.jpg 
私に向かい、 撮つて、撮って、と Vサインを出した後
 少しオスマシ顔の若いお二人

IMG_1587C10.jpg 
おねいさん、きまつてますよ!
 綺麗な粋な婦さん達を見物人の肩越しから
  失礼させて頂いた。

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.