孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

孔雀サボテンの植え替えをしなければ

2013-10-02
孔雀サボテンH25~26~27

 今朝は涼しい一日の始まり
   6時頃何時もの散歩を済ませ朝食はトースト一枚と
   バナナ一本とコヒーで済ます。

 食後今日は孔雀の植え替えをと支度始め取りかかる。
   十鉢ほどを取り合えず植え替えようと始めるが、
   涼しかつたのは、始めだけ!

 暑い!暑い! 
   汗が顔を伝わり、ズボンの上へボト!ボト落ちる
   いやー、植え替え何処ろじゃありません、
   余りの暑さに今日は 4鉢植え替えしかできず
   中止と相成りました、

 外に掛けて有ります温度計!
   何と28℃を挿しています、日陰で此の温度!
   日がまともに当たる庭では暑いはず、
   写真撮るのも忘れるほど。

 で、今日の写真は、2~3日前の庭に咲く花から
IMG_1359A1.jpg 
昨年HCの、処分品置き場からお持ち帰りの株

IMG_1361A2.jpg 
ポットに植えられた株は、30cm程でしたが地植えに
 したところ1m程の樹形に。
IMG_1367A3.jpg 何時もの様にネームがどこかに飛んでしまい名無しさん
 になってしましました。

此方は

IMG_1368A4.jpg 
クレマチスが咲きましたが、今咲く時期かな~?

IMG_1373A5.jpg 此の夏余りにも暑い日が続き、狂い咲きかな。

IMG_1376A6.jpg 
株もとでは、多肉さんの脇で、三時草が

IMG_1374.jpg 
日々草も困るほどこぼれダネから増えすぎアチラこちらで
 咲いてます。

次の台風が去るまで暑い日が続くのだろうか、
  余り暑いのも困りもの、彼岸も過ぎた事だし!

今日もお立寄り有り難うございました

    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝食はトーストとバナナとコーヒーですか。福岡に転勤する前、わたしもいつも朝食はパンとコーヒーでした。北九州で退職して、今はぱンに蜂蜜をつけてたべています。おいしいですよ。

Re: fukuchan今日は!

fukuchanさん久しぶり♪
ご無沙汰していますが、蜂蜜も順調に採取されている様ですね。
大型台風も気に成る所ですが、九州を避けて騰る事を願う所です。
此の時期に入り紅葉の山、綺麗な写真が楽しみです、
山 ! 川 !滝 !fukuchanの写真には奥が深く楽しみです
では、又寄らして頂きます
是からバイトに出かけるんですよ! 帰りは明日朝。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.