孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ほんのつなぎ

2013-09-27
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 少しバイト仕事に追われています!
  ちょっと、家にもどった!といつた感じです。


 今朝朝帰り! 明日は又早くから土用休日出勤、
   勤務が過酷な週があったり、一週間一度とか
   不規則で、体にも余り好い状態ではないですね。


 今朝帰宅すると、赤色ハイビスカスが一輪開花。
IMG_1282A1.jpg 

此のハイビスカス!昨年霜に当てしまい、春になつても
 新しい芽も吹かず、長い間夏の暑い日に綺麗な花を
 見せて呉れたが、諦めて処分使用とおもつたが、ダメ
 もとで、新しい養土に植え替えて見ました。IMG_1283A2.jpg
春遅くになって、新芽を吹き出し、夏が終わり、彼岸も
 過ぎた今になり、今年初の開花となったのです。

IMG_1267A3.jpg 
元気なころは樹形は1m位有り沢山の花を付けたものだが
 今年樹形50cm程、今年の冬は気を付けて霜に当てない
 様にしてあげなくては

IMG_1268A4.jpg 

バックを務めた白い花

IMG_1281B1.jpg
先日も紹介した、彼岸花

IMG_1269B2.jpg セセリが好く飛んできます

IMG_1277B3.jpg 

白花、彼岸花と 真赤な彼岸花でした。

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.