孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

ミニドラゴンフルーツ

2013-08-23
孔雀サボテンH25~26~27
今日も相変わらずの猛暑です!
 もう、一日も早く雨を欲しい今日この頃ですが
  雨の降る様子は有りません。

2~3日前の予想では、週末には、全国的に
  雨模様との予報に、一安心と、思ったものだが
  予報も外れ、暫く、まとまつた、雨の降る様子も
  有りませんが、?????だが、突然のゲリラ
  豪雨も、こまつたものだ。

何はともあれ、一雨を、欲しいものだ!。


家では、 ミニドラゴンの実が、赤く熟して来ました。

IMG_0859A1 
淋しいですが、只一つの結実でした。

IMG_0862A2 

ウズラの卵くらいの実!

IMG_0863A4 

最近では、スーパーの果物売り場に並ぶようになりました
 本家のドラゴンフルーツ。
       美味しいですね!

昨年の実は、食して見ましたが、味としては、ミニドラは
 実も小さい故味もイマイチ、? 

IMG_0861A5 

もう少し樹形も大きく成るのではと思つていましたが
 意外と成長は遅い?様です。

IMG_0865A6 
此の茎節の両脇に小さな新芽が出ているが、此のまま
 成長してくれるか?

IMG_0860A7 

元気が有る様な? ない様な、
 茎節は硬くしまつて、元気そうに見えるが、新芽が
 グングン伸びると、言う様な所が見えない。

そうは言うものの、購入した当時と比べると、少しだが
 株は大きくなつては居る。

今日は小さな実を付けた、ミニドラゴンフルーツの
 様子を取りあげて見ました。

今日もお立寄り有り難うございました
 



 

コメントの投稿

非公開コメント

ミニドラゴン

イヤ~ッ!色んできましたねぇ~っ♪
私も、来年は実らせたいもんです(笑)
ミニドラの成長はよく解らないのですが
今年、シュートらしきものが出ましたよ。
他の孔雀や月下だと、シュートの頭を止めるのですが、
ミニドラは、放置しておきましたら、自然に止まりました(笑)
まだまだ、解らないことばかりです。

angkorさん今晩は!

一個だけですが、熟し始めました。
幾つか実を付けましたが何故か途中で落下してしまいました
株に体力が無い為か?何れにしても、ミニドラの成長自体が
余り、私にもよくわかりません?。
先輩の来年の結実を期待します、
又、色々教えてください! 
有り難うございます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.