孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

孔雀サボテン! 桜の華が咲く

2013-08-21
孔雀サボテンH25~26~27

 お盆も過ぎたのに、相変わらずの猛暑!
  皆さんお体は如何ですか、も~!ダメ。
  なんて、 早~く秋が来ないかな~。私も
  そんな一人です。
 私のバイトも、メ―カ―さんの夏休みも、終わり
  バイト仕事も、一段落と言う所です。
  少しは、ゆっくり出来る日が続きます。

 バイトで忙しかつた13日!  見つけました!。
  孔雀サボテンに付いた、蕾!。

IMG_0629ⅠA12 

他の孔雀さんに囲まれ気が付きませんでした。
 まさか、此の猛暑の中、蕾を付けて呉れるとは?

IMG_0757 a1 
開花です!8月20日

IMG_0769 a2 
ピンク一色!
 花径約、8cm

IMG_0767 a3 
 あてにして居ない花が咲くと嬉しいもんです!

IMG_0770 a4 
一輪の花! 暑さに負けず、此のままそつと咲き続けて
 欲しいのだが、

IMG_0771 a5 

他の茎節には、少し大きくなった蕾が

IMG_0776 a6 
 

 この蕾も暑さに負けず、がんばつて咲いて呉れる
 でしょう、 こんな小さな蕾も

IMG_0774 a7 
 
今日は此の時期、まさかの孔雀サボテンの開花。
 ネタ不足で悩む爺さんを、救って呉れました。

今日もお立寄り有り難うございました
 
 




  






 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の孔雀さんが綺麗に咲きましたね♪
ピンク一色の可愛い花ですねぇ。
気づかないうちに大きくなって、突然咲いてくれるのも
嬉しいもんですね。

angkorさん今晩は

angkorさん今晩は!
お盆休み中のバイト勤務に忙しい日々の中
思いがけない一輪の花!
突然咲いてくれ、嬉しいですね~。

又、月下三姉妹の蕾も少し続っ大きく成り
楽しみです、来月には又咲いて呉れるでしょう。
当分暑い日が続きそうです!
お体に充分ご注意を! 有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.