孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

月下美人が開花

2013-08-14
孔雀サボテンH25~26~27

 今年!2回目の開花です
        月下三姉妹の、月下美人

IMG_0632A1.jpg 
若木のせいか、一度に咲く花数は少ないです、

IMG_0636A2.jpg 
13日の夕方の様子

IMG_0637A3.jpg 
二つの蕾花首が持ち上がつて来ています

IMG_0638A4.jpg 
大分、開きが進んできました。
  夕食後居間に取り込みました

IMG_0650A5.jpg 
下側の開花が、進んでいます。
   香りが、漂い始めます

IMG_0652A6.jpg 
美人!薄命!  一夜の晴れ姿!

IMG_0662A7.jpg 
一足、早く満開の様です!

IMG_0665A8.jpg 
上側の蕾も此処まで開花しました。
   23時頃の様子ですが?

IMG_0663A9.jpg 

何故か、此処まで開き、中々、全開迄に成りません

IMG_065810.jpg 
手助けするも、此れ以上の開花は、此の小無理な
  様子です。 一夜限りの、月下美人の様子でした。

葉を、見ますと、小さな蕾が、見て取れます。
 未だ!未だ、 今年花を付けてくれそうです。

今日もお立寄り有り難うございました
   予約投稿させて頂きました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月下美人の似合う季節ですね♪
暑すぎると、開花に不具合が出ることもありますよね。
小さな花芽が咲く頃には、少しは暑さもやわらいで欲しいものですね(笑)

angkoさん今晩は♪

そうですね!暑い夜の一時、白い大きな月下美人の花癒されます。
今の所花数は少ないですが、後数年もしたら、あふれ出る様な花に
酔い知れるのでは? 楽しみですね。
今年、後どのくらい咲いて呉れるのか? ひめ月下! フルーツ月下の
蕾にも期待込め、開花を楽しみにしています

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.