孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今朝の散歩道から

2013-08-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 今日も猛暑の予感!
  いつもの散歩に妻と出かける。

 少し早足で歩く程度で、汗がにじんできます。
  田んぼ道を歩く二人にそよぐ風は、生暖かな、
  けして、心地よい風では有りません。
 田んぼでは、早くも穂を出して居る田も有り
  順調な生育の様です
P8110051A1.jpg 

休耕田では 鴨や、 白鷺が、餌をついばんでます。

P8110060A2.jpg 

此処の所、鴨が、随分増えてあちこちの田で見かける
様に成りました、

少し進んだ、道路脇の花畑では

P8110053A3.jpg 

昔ながらのケイトウが咲いてました。
 此方の畑は、おばあちゃんが、色々と端正して
  次から次と色んな花で楽しませて呉れます。
P8110054A4.jpg

  此処のケイトウは、朝顔に協力してお互いの花を
   主張しています。

川沿いの桜並木

P8110055A5.jpg 
春さきは満開の桜で、楽しませて呉れたさくら並木
 此の時期、蝉しぐれで、今まさに夏本番と!

此方の庭先には
P8110056A6.jpg 
此の木、~何の木、不思議な蕾!?
始めて、見る蕾です、
P8110057A7.jpg 

ス―ト伸びた幹の先
 蕾の様な?新芽の様な?
   何これ状態??。
P8110058A8.jpg 

此れは又、朝の散歩が楽しみに!
  此の後此の蕾の様な? 新芽の様な?
どんな花が咲くのか、初めて目にして興味しんしんです。

今日は朝の散歩からでした。
   今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.