fc2ブログ

孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

此の花は?

2013-08-01
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 今年初めて咲きました此の花
  先月末から、小さな花壇に花芽が出始めた。

P7260004.jpg 
葉も付けずいきなり蕾らしきものが。

IMG_9456A4.jpg 
ス―ト伸ばした幹の先にこんな花を付けた
葉も出さず花を咲かす? 彼岸花の仲間だろうか?

IMG_0052R0 
彼岸花の様な?ユリの花の様な?

IMG_0064R40 
此処数年葉だけは幅広の葉を出してはいましたが
  花を付ける事は有りませんでした。

IMG_0066R50 
妻も此の葉は、何かね~と、毎年花を付けない葉に
 イラ!イラして居ましたが綺麗に咲いた花に、
お待たせ~~~・ダネと。

IMG_0069R60 球根が増えて沢山の花を付けて呉れると好いんだが。
 来年を期待したい。

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葉が出ずに、花茎が伸びてきて開花するなんて
彼岸花のようですよね♪
花びらも、一枚だけ外に開いてそこにシベが乗ってるよう。
何ていう花なんでしょうね。

angkorさんこんにちは!

植えた覚えが無い? >>>>>。忘れて居た
此処何年か、葉だけは彼岸花の葉の数倍の幅をした元気な葉を
出しては、花も付けずに枯れてを繰り返すだけでしたが、今年
こんな花径をグ―ンと伸ばし花を付けて呉れました。
自分で植えたなら、1球だけを植える事も無いと思うが、ま~。
又、来年も咲くのを楽しむ事ができます

有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマちゃん今晩は!

今晩は!タマちゃん!。
コメ有り難うございます、
今年初めて咲いた此の花に、夫婦で何と言うのかね~。と
嬉しく眺めて居りました。
そうですか!有り難うございます、キツネのカミソリと言うんですか。
名盤を添えて忘れないようにと、今夜妻が作り、花径の脇に沿えました。
有り難うございました、此れからも宜しくご指導お願いします。
先ずは、御礼迄!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タマちゃん有り難う

御免なさい!何てとんでもない!
此れからも、色々教えてください!

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.