孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今月の孔雀サボテン

2013-07-25
孔雀サボテンH25~26~27

 今年の新芽が急成長して元気の良い肉厚の
  茎節が伸びて来ていますが、七月も終盤に
  なり、そろそろ夏の半、休眠時期に入ります。

P7250006A4 

此処の置き場の孔雀サボテン!
  肥料が良く効いたのか、茎節の色も申し分なく
  順調な生育の様です。

そんな中

P7250009A1 

パープルフレンドの二鉢!
  釣り鉢仕立てと、七号鉢行燈仕立て

P7250004A2 

行燈仕立ては、何の問題なく此の時期生育していますが
  吊り鉢仕立ての株が??

P7250003A3 

此の写真だとそれほど茎節の赤みが見て取れないが
 実際の株は、少し気に成る株となっている。

同じ品種で同じ時期に植え替えているのだが、枯れる?
 根ぐされ? と 言う様な様子も見えないが如何なものか、

そうは言うが両鉢とも、今年花を付けて呉れて居る。
 八月の暑い時期、吊り鉢には、特に気を付けて見る事に
 しよう。

明日は久しぶりに、又 下手くそゴルフ
  で、余りにも練習不足ですので少し打ちに!

P7250013A13 

自宅近くの城南ゴルフセンターへ
   早朝未だお客さんちらほらです。

打席前方に打たれたボールは有りません!
 気持良く打たせて頂いたが、何を振つてもスパと音がする
 ショットが出ません!
 明日の富士チサンでのスコアーは、又お恥ずかしい
 事に成りそうです、 ま~。 お楽しみゴルフですから。

  いいか~。好いな>。では行つてきます

 

 

今日もお立寄り有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は、気候が変なので肥料を躊躇っていたら、夏の休眠時期になってしまいました(笑)
上手で綺麗な仕立てをしていますねぇ♪
吊り鉢は、根詰まりの印象を受けますが、どんなもんでしょう?

ゴルフ、楽しんできて下さいね♪

angkorさん今晩は♪


有り難うございます
そうですね!鉢も小さいし根ずまりを克服する事が
一番かと! 秋口には植え替えをして見ますよ!
月下も、シュートのカツトをさせてもらいました。
今後脇芽も吹き出す事でしょう、楽しみです。

明日のゴルフ!
如何なる事か、同伴者に迷惑掛けない程度では回りたいと
思つて居りますが、雨!風!のせいにしたくないですね(笑い)
では! 有り難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.