孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

大輪の松葉ボタン

2013-07-18
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 夏の花!
    大輪松葉ボタン。

 

 冬越しをして、もう何年に成るだろう、暑い此の時期
    良く咲いてくれます。

IMG_9142A1 

二色の大輪、松葉ボタン

IMG_9148A2 
冬越しを無事に何年も経験した、 猛者。

IMG_9147A3 
冬越しさえ無事過ぎると、後は手間要らず!

IMG_9141A4 

挿し木で幾らでも増やす事が出来る有り難い

IMG_9143A5 

IMG_9171A6

我が家の花の少ない庭に
            次から次と咲く花 

IMG_9167A7 

IMG_9144A8 

ネタ不足の穴埋め
    二色大輪松葉ボタンで今日の投稿を!

 おまけ

IMG_9173.jpg IMG_9174.jpg
百円ショップの、熊さん と ワンちゃんです

  今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり色飽和は修正したほうがよさそうです。せっかくの画像です。もったいないと思います。
やり方はごく簡単です。試しに、月下美人の画像ファイルの複製をつくり、それであれこれいじってみたら如何でしょうか?
Canonならば、Zoom Browser EXという付属ソフトで、編集したいファイルを開き、編集=>色と明るさの調整=>
というふうに進み、気に入った画像になったら、上書きでも別名でも構いませんから保存します。
NIKONでも勿論出来ます。
フリーウェアでもJTrimなどで同じ事ができるはずです。
見違えるような画像になります。
実はそうした後の月下美人の様子を見たいのです。

AzTakさん今晩は!

AzTakさん今晩は!
ご丁寧に有り難うございました。
カメラの事なにも解らず今まで自己満足で通してきました 
具体的に教えて頂いたのが今回のAzTakさんからでして、
驚きと、有り難さに、感謝しています。
今夜、ソフトを開き少し練習して見ました。
始めての事だけに中々色あい等調整が難しく感じました。
其のうち慣れるものと思います、
カメラ超初心者爺さん挑戦してみます
有り難うございます。感謝!感謝で御座います

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.