孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

開花しました! 月下美人

2013-07-17
孔雀サボテンH25~26~27

 咲きました!!。
    月下美人!!。

 昨夜十九時三十分ころから、膨らみ始めた
    月下美人一夜限りの、晴れ舞台です。

IMG_9210A1.jpg 

今夜咲きますよ~。と

IMG_9217A2.jpg 
一度に咲いてしまいそうです。

IMG_9289A3.jpg 
二十時ころの様子。

IMG_9259A4.jpg 

美人薄命と言いますが、
         一年掛けて花を咲かすのに一夜限りとは

A5.jpg 
部屋に好い香りが漂います。

IMG_9297A2A6.jpg 
次回開花の時は、未だ未だ蕾を増やした所を
     見て欲しいものだ!!
IMG_9311A8.jpg 
華やかな一夜が明けると、淋しいが
         お別れとなる、 又今度宜しくと

IMG_9312A7.jpg 

お疲れ様、又の開花を楽しみに。

今日は月下美人の開花の様子を見て頂きました

 今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして

せっかくの月下美人の画像ですから、色飽和状態を何とかしてみたら如何でしょう。RAWで撮っていなくても、ちょっとしたソフトには明るさ、コントラスト、彩度を調整する機能が付いていると思います。
それを少しいじると見違えるように見やすくなると思います。

開花

香りが部屋中に満ちて
お二人が酔いしれているところが想像できます♪
今夜、フルーツと共にもう一輪も咲くと良いですねぇ。
こちらでは、やっぱり若干ずれそうですが、
二日ほど留守をしますので、開花が見られるか心配していますよ(笑)

AZTaKさん有り難うございます

有り難うございます!
写真を撮るものの、何もわかっていません!
絞り?露出?未だ解らず、モードダイヤルも何時もおまかせ!
色飽和状態なる言葉始めて耳にした次第です!恥ずかしいですが!
気持は、皆さんの様な写真を撮りたいと思いカメラを持つのですが
機械音痴な私には中々難しい?

こうして教えて頂くのも初めて、嬉しかつたです。
宜しければ此れからもどしどしダメ押しをお願いします

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.