孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

月下美人の蕾が大きく成りだした

2013-07-15
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 今年の孔雀サボテンの開花時期も終わり此のところ
  我が家の庭は色気に欠けています。

 
 

 孔雀の後に開花時期を迎える月下美人!!

  此に来て蕾が大分大きく成り、開花、もまじかではと
  思われる大きさまでに成りました。
  妻が、もう咲くからとローカに取り込みました。


 今日午後の様子です

IMG_9134A1 

大分大きく成り花首を少し続っ持ち上げてきていますが
 一番下に見える蕾!!
少し小さく赤く見えます。 此の蕾此処まで来て残念ですが
 今日あたり落下します。残念ですがこうした現象は何時もの
 開花株で見られる現象で全ての花を咲かす事は出来ません

IMG_9132A2 

今季5個の開花予定?ですが
  秋口までに、又幾つかの蕾を付けて呉れる事でしょう。

IMG_9136A3 

後ろに見える鉢はフル―ツ月下
  今年もう少し蕾を付けたのだが如何したわけか、落下が
  激しく、只一輪の蕾となった。

IMG_9130A4 
やはり秋口には又蕾を沢山付けて呉れるでしょう。
 月下の仲間はもう一鉢栽培して居るのだが、此方は
 先に就いた蕾は全て落下して現在はローカに取り込んでは
 居ないのだが、今日見ると又新たに小さな蕾を持ち始めて
 居るではないですか、 嬉しい出すね~。

IMG_9137A5 

此の赤い蕾今日の移動でやはり落下!
 虫穴に落ちた蕾を挿しこみ、今日迄、ご苦労さんと

  此れが」
    ほんとの、花向け!  ??

IMG_9139A6 

此方は頼もしい蕾
  無事今年の発花を見せ、良い香りを部屋中に振りまいて
   呉れる事でしょう

今日もお立寄り有り難うございました。

  今日の月下美人の紹介でした!。

コメントの投稿

非公開コメント

月下

蕾が大きくなってきましたね♪
一番大きな蕾が一輪咲いて
翌日くらいに、他も咲きそうですね
フルーツ月下も、二番目開花と同じ日の開花になりそうな大きさ、
同時開花で、相互授粉ができそうですね
落花するのは、色々な条件でやむを得ないでしょうが
今回開花の後、八月開花用の蕾が出てくると思いますよ
楽しみですねぇ♪

angkor56jpさん!月下咲きました!

咲きましたよ~。一夜の開花ショウ!
妻と、数時間楽しめました。一輪残し同時開花でした
今夜当たりフル―ツ月下が咲くのではと? 予測しています
出来たら相互受粉が出来るかも?
此の後の開花が、又楽しみに成りました

何時も見守つて頂き有りかとう御座います

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.