孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日の月下美人

2013-07-09
孔雀サボテンH25~26~27

 今年の蕾!
         月下美人! フル―ツ月下!

   月下美人 と フルーツ月下の蕾は大分大きく成りましたが
   ひめ月下は、残念ですが、蕾が大きく成る前に落下して
   してしまいました。

 

 七月六日の月下美人の蕾

DSCF7086AAA 
六日の様子ですが今日九日に変化が?。

此方が今日九日の様子

IMG_8947A1
順調に成長かと思われて居たのですが、
真ん中に見える二つの色付いた蕾?

IMG_8929A2 
今日の所で三個の蕾が、どうも具ワイ悪く落下するのではの
危機?

IMG_8938A5 
三個は諦めねば!
  残る七個の蕾は此のままおおきくなり開花迄する事でしょう

B1 
フル―ツ月下! 蕾を沢山付けたのだが、やはり理由は
不明だが蕾は一個だけ残り、大分多きくなってます

IMG_8934B2 
此の時期一個の花しか見れないが、今後秋口までに
  もう一度蕾を付けて呉れるでしょう
IMG_8933B3 

落ちかけた蕾と比べると、シャキとしています。

後! ひめ月下も、沢山の蕾を早い時期に付けたが、
  此方は全てが落下!残念だが、今回花は見れないが
   秋口迄には、又蕾を付けて呉れるでしょう

今日は月下美人! フル―ツ月下の蕾の様子でした

  今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

月下たち

暑すぎると、蕾が落ちるようですね
体力の問題もあるかもしれないですが
秋口の蕾は、ほとんどが開花しますから
やっぱり暑さの影響は大きいと思います

姫月下は残念ですが、次回に期待するとして
(冬でも咲きますから)
月下、フルーツ月下に期待ですね
上手く同時に咲くか、花粉を保存して
相互に授粉できれば、月下の実が食べられるかもですね
ドラゴンより、味は期待できないようですがね

angkor56jp今晩は♪

月下達の蕾の落下の件
毎度、有り難うございます! 秋口に大いに期待したいと思います

月下! フル―ツ月下! 同時に咲いたら、または花粉を保存出来たら
受粉させてみたいですね

今夜も有リがとう御座いました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.