孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

庭の花

2013-07-08
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

 当地方、今日梅雨明けの報道有り

   暑い!暑い!
 

 何もしていなくても汗が滲んでくる!

  
   さあ~、此れから夏、本番だ、

  梅雨明けで、県内猛暑!此の暑さ暫く続きそうだ!

   こまめな水分補給!冷房使用!など、熱中症対策を
   

   したり、又、食中毒も発性しやすい時ですので、充分

   注意していきたいものです。


  今朝は、此の天気ですので、庭木の消毒をして見ました。

   ぐずついた天気が続いた為、ダニが湧いたり、害虫が

   気に成り、強めの薬を掛け、やつと気が楽に成りました。

 

 今日は庭に咲く今日の花から


IMG_8867.jpg

   種が飛びまくり、増える事!増える事、お隣迄飛んで
    花を咲かせてますよ!

IMG_8868.jpg 

 赤い花のタイプも有るようですが赤花はゼフィランサスと、
  いうようです。

IMG_8869.jpg
 

  
 
日々草 一輪

 此の日々草も、こぼれダネで、毎年この時期沢山の
   花を咲かせて呉れる

IMG_8871.jpg 

小型のガザニア、
     庭の主的な株、   長生きしてます

IMG_8872.jpg

 
   
一番花は、赤色でした
       グラジオラス

IMG_8873.jpg 

地味ですが、狭い庭の片隅で、そっと咲いてます
    コエビ草 一輪

IMG_8906.jpg 

青い、額紫陽花

IMG_8907.jpg
     

紫陽花の咲き始めと
   終わりに近い花


今日もお立寄り有り難うございました

  今日は庭の花からでした

 

 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.