孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日はバイト空け!

2013-07-04
未分類

 今日はバイト空け、
   全国的に今日は雨模様です。大雨!雷!
   雨、 激しく降る所、雷に充分注意したい地方も
   有るようです、皆さん気を付けたいものです。

 当地方も大降りでは無いものの梅雨時特有の雨の
   降り方です。お出かけもまま成りません。

E1.jpg 

孔雀サボテンの千葉レモン

  毎年、年末から正月に掛けて開花するのだが
   どうした事か、今時の開花
IMG_8827E2.jpg 
昨日、雨の合間に、庭に出して見ました

IMG_8823E3.jpg 

ネタ不足を助けて呉れました

IMG_8821E4.jpg 

IMG_8829D1.jpg 

吊り鉢仕立てのゼラニューム
  何と言う品種ですかね?。
IMG_8826D2.jpg 

千葉レモン!と 少しの日差しですが、 日を浴びせる事に

IMG_8819D3.jpg 

もう~。ダメでしょうと言う危機を何度も乗り越え毎年
   少し続っ開花します

IMG_8820D4.jpg 

花うらから見るとこんな風です
  此れからも咲き続けて呉れるでしょう、 ゼラニュームでした

IMG_8845C1.jpg 
毎日食事に来る此の子達は
     二代目夫婦です。
 最近では、チョット見ても親! 子供! の境が解りません


今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

kazu兄さんさま

今日のゼラニウム、葉の感じから、アイビーゼラニウムだと思います。

先日、「月下美人」の2年前に挿し木したものをいただきました。
初めて育てるので、また、ここで、月下美人の育て方、勉強させてください。
葉のくぼみから、新芽が出ましたが、花芽ではないみたいです。
花芽は、最初から、つぼみのような形をしていますね。

とっくんさん今晩は♪

ゼラニュームの名前教えて頂き有り難うございます
*家には名無しさんが沢山で******助かります
直ぐ名盤付けさせて頂きました。

月下美人! 私も孔雀サボテンの師匠とも言える大先輩から
譲り受け、自宅で花を付けるのが二年目です、
私にも解らない事が多いのですが、今のところ順調に生育している様です。

此方こそ色々教えて頂きたく、宜しくお願いします

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.