孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日から七月!

2013-07-01
未分類

 今日から七月!
   早いものです半年、またたく間に過ぎました。

 今日は富士山の山開き、世界遺産登録後の初登山と
   言う事で随分の登山者で賑わった様ですね。

 
 四時半ごろには、御来光も見る事が出来たそうで、
   山開き初日のご来光が拝め他のも七年ぶりとか!


 世界遺産登録と言う事で、静岡県、山梨県ともに、大勢の
   観光客でにぎわう事を期待したいものです。


 さて!!   爺さんネタ不足でこまつております。
   栽培しています孔雀サボテンの開花中は、毎日、朝を
   迎えるのが、楽しかつたが、今日のネタは如何しよう

 

 そうだ、先日余り咲いて居なかつた蓮の花を見に行こうと
   蓮華寺公園へ

IMG_8734A1.jpg
   
公園入り口は駐車場が午前六時三十分から開園
  徒歩でしたら自由に入る事ができるが、暫く待ちです

IMG_8814A2.jpg 
蓮が茂る池から滑り台方面

IMG_8746A3.jpg 

ワンちゃんの散歩!  ご夫婦での散歩!

 早朝から蓮の花を見ながら、皆さん元気に歩きます。

IMG_8761A4.jpg 
先日依り、随分沢山の花が咲いて居ました

IMG_8775A5.jpg 
蓮の花を見て居ると、心落ち着くような、そんな気がする

IMG_8757A6.jpg 
蕊には蜜が出る様で、蜜蜂が数匹!


 IMG_8781B1.jpg
 
名カメラマンの伯父さん好い所が撮れないかな!と

IMG_8751B2.jpg 
こっち、向いて呉れれば好いんだけど!と

IMG_8768B3.jpg 

直ぐそばの花には、蜂さんが、蜜を撮るのに頑張つています

IMG_8770B4.jpg 
体!足にも、花粉が、沢山付いて黄色のたまになってます。

IMG_8759B5.jpg 

風も無く、静かに朝のひとときが過ぎていきます

IMG_8771B6.jpg 
さ~此れからは、子孫残しの種作りです。


今日は蓮の花を見ながらの散歩でした

  今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.