孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

やはり! 淋しい。

2013-06-24
孔雀サボテンH25~26~27

 今朝はバイト空け!
   新しく咲く花で、気持良く新しい日を迎えて居たのだが
   流石我が家の孔雀サボテンの開花時期は終わりを
   迎え、残すは蕾を一つずつ付けた二鉢と成りました

 今朝はそんな訳で新規の開花は無く、しぼんだ花の
   カツトだけでした。

 
 

 新しく月下三美人!  

   *月下美人  *フル―ツ月下 *ひめ月下 を
     家では 月下三美人と呼んでいます

 小さな蕾を付け始めています
     
   実は先日 *フル―ツ月下に早くも蕾!とブログで
   紹介させて頂きましたが、その時の蕾は、残念ですが
   枯れ落ちてしまい、新たに蕾を付け始めたと言う事です

IMG_8593A1.jpg 
順調にシュートを延ばし期待が持てます

IMG_8539A2.jpg

      
三姉妹の内のひめ月下です
  他の二鉢依りシュートの数も多く元気好いですね~。

IMG_8535A3.jpg 

他の株より蕾も少し大きく成長しています。

IMG_8588A4.jpg
フル―ツ月下と月下美人の二鉢も小さな蕾を付けていますので
  次回は揃って見て頂ける事でしょう

IMG_8538A5.jpg 
今日は元気な ひめ月下の様子でした

 

 天気の良い今朝は、庭にチョコレートの香りが
        ムンムン。。。。


 数種類のオンシジュームを家では栽培していますが
   今は シャリーベイビー が咲いてます

IMG_8565B1.jpg
      

名前  ***シャリーベイビー です! 間違えて打ち込み
      ました。  ゴメンで、許して

IMG_8528B2.jpg 

植え替えの次の年は花付きが落ちると言われます
 此の株も昨年は植え替え後の年と言う事で、花は一本だけでした

IMG_8532B4.jpg 

今年植え替え二年後流石
  
   五本の花芽で回り、チョコレートの甘い香りが漂います

IMG_8533B3.jpg
                  

家に来てから何年か?。。。。
      随分長い間好い香りで毎年楽しませて呉れてます

IMG_8531B6.jpg 

今日は甘い香りプンプン漂わせる
   オンシジュームの * シャリーベイビー
            と
   月下三美人の蕾の様子を紹介させて頂いた

 今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

三姉妹

嫁いで行って、元気に蕾を付けている
こんな嬉しいことはありません♪
兄さん、ありがとう

angkor56jpさんこんちは♪

いや~。特別な事してる分けじゃないけど。
一番は、丈夫に育てた子供達を分けて頂いたと
言う事!。 今の三姉妹が元気でいられる事と
思います
台風の風で大分茎節を傷め傷は多いものの元気よく
シュートを延ばし、数年後は好い株に成長すると
思います! 楽しみだし!一つの張り合いに、
なっています、

どうも何時も有り難うございます

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.