孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は花弁のグラデーションと蕊

2013-06-20
未分類

 待望の雨!
   農家の方達には、ほんと此れで一安心という所では
   無いでしょうか?
   又、ダムの水も此れで随分満たされる事で水枯れの 
   心配も、一段落と言うところでしょうか?
   でも<未だ未だ、欲しい水だけに、もう少しの雨を、欲しい
   所では無いでしょうか


 昨日は現役時代の後輩の誘いで、ミオス菊川でのラウンドを
   楽しんできました。気心知れた連中なのでスコアーも大事
   ですが、楽しさをモットーに一日楽しむ事が出来ました。
 

 雨も、最終ホール、パツトの時に降りだし、濡れる程でも
   無く一日を終わりました。
 決果は次、来週の28(金)に藤枝カントりーが予定されています
   ので、その時恥ずかしながら。。。。。


 さて、今日は花弁のグラデションと蕊の幾つかを

始めに * 桃太郎 *

IMG_8452A1.jpg 

トゲが無いサボテン

IMG_8416A2.jpg 

花弁のうすいピンクから赤への色移り

IMG_8453A3.jpg 

赤の中のグリーン

IMG_8426A4.jpg 

自然が作り出す此の色あい1
  花付きが良く育てやすい、サボテン桃太郎でした

此方も随分長く咲き続きます * オオ二ソガラム *

IMG_8429D1.jpg 

今は此の黄色が咲いています

IMG_8455D2.jpg
蕾の房を長く伸ばし
     下の部分から咲きだし、最上部迄咲くには
      一か月以上咲き続く
   
IMG_8430D3.jpg 
花弁中心部からの色変わり

IMG_8454D4.jpg 

オオ二ソガラムの花弁と蕊でした

此方は
     * 孔雀サボテン、デザートサンライズ *

IMG_8434B1.jpg 

此方は花、全体、真赤です

IMG_8444B2.jpg 

前と横

IMG_8445B3.jpg 
首筋
   なんか柔らかな女性のうなじの様だ?

IMG_8448B4.jpg 

しつとり!

IMG_8447B5.jpg 

今日は花弁と蕊を取りあげました

  練習、練習しても何故か、マクロ撮影も難しい爺さんです。

今日もお立寄り有り難うございました

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.