FC2ブログ

孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに再開

2018-04-05
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

体調がすぐれず、ブログを更新する気にもなれない日々でしたが、
 そんなに落ち込んでも入れず、又再開して、少しでも気持ちを
 高めようと思いPCに向かつて見ました。

通院、診察も、経過観察 と 言うことで特別な治療は今は無い。
 残念ながら、病気の進行がなるべく遅れることを願うものだ。

栽培している、デンドロビュームの開花が今は楽しみな一つ。
IMG_2521.jpg
今年も 珍彩 が、見事に花を付け満開まじかです。
                           IMG_2522.jpg
株は細く、頼りない感じですが花付きは良い株です
IMG_2523.jpg
他の株もこんなに花が付くと良いんだが!

IMG_2524.jpg
此方は レデイラブ、ヒメカ 
IMG_2525.jpg
株はこじんまりとした株で此方も花付きは良い
残り株も少しずつ開花を始めているが、昨年、寒さに
当てるのが少なすぎたのか、蕾の付きが悪く、不作な
栽培年となつた、今後のデンドロビュームの開花は
少し寂しい紹介になりそうだ。


今日のお立ち寄り有難うございました。
 少しずつでも更新したいと思っています、宜しく






コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。