FC2ブログ

孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡蝶蘭、とんだ災難

2018-02-15
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

大雪で大変な思いをなされた皆様に心からお見舞い申し上げます。
 早く何時もの気象に戻つて穏やかな日々を過ごしたいですね!
此方静岡相変わらず風は強いものの晴れの日が続いています

今月に入って、大きなミスを続けている爺さんです!自分では
 そんなに感じていないのだが、体の動きがどうも、鈍い
今月に入り霜除け小屋での水やり作業中に胡蝶蘭に肘を少し
 触れたようだ!!。
大事な胡蝶蘭の花芽を折る、失体を起こしてしまつた。
 胡蝶蘭二鉢!  マグニフィカム、一鉢  情けない事に。
IMG_2430.jpg

慰めに折れた部分をテープで補強 (お笑いの処理と笑われるが)
IMG_2432.jpg
折つてしまつたときには下から脇芽が出て花芽が付くと言うが?
IMG_2431.jpg

こんなに簡単に折れるとは思わなかつた. 花芽に触れた感触は
 なかつたのだが、怖い! 怖い。
IMG_2436.jpg
後の鉢には二度とこんな失体はしたくない


今日のお立ち寄り有難うございました。






 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気にしていますか。どこにも出れません。健康で山に行けてた頃が懐かしいです。時折、家に帰った時、蜜蜂をしています。放任飼育でよいです。

お久しぶりです。

ふくちゃんお久しぶり!
久しく更新されないので、どうしたんだろうとは思つていましたが?
入院されていたんですね。知らなかったです、済みませんでした。
時折は帰宅して過ごされるんですか!元気に蜜蜂を管理したり、素晴らしい
山写真など見せて頂いた頃が懐かしいです
私もマダマダ頑張ります! ふくちゃんも
がんばつて下さい。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。