FC2ブログ

孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南岸低気圧、又も雪

2018-02-02
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今回の南岸低気圧通過で降雪の天気予報、皆様の地方
 如何でしょうか? 当地静岡地方、御殿場や川根は前回同様に
 今回も積雪が有りましたが、平地での降雪はなかつたようです。

でもね、
 市の境に連ねる高草山、(標高501M)の山頂付近に降雪、うっすらと
 珍しい雪化粧
IMG_0092_20180202110049fe6.jpg
何年振りでしょうか? 例年ですと、高草山に雪が積もると 春が来る!
 と此の地方では言われてきましたが、今回の降雪は
南岸低気圧の影響ですので、降雪はあつても春呼び雪とは違う様です。

寒い日が続くこの頃ですが
     家の鉢植クリスマスローズの花! 見すぼらしい咲きかたです。
IMG_0094.jpg
花径も株自体もシャキッとしたところが有りません
IMG_0095.jpg
クリスマスローズと言う位だから冬に強いと思いまうが
 そうでもないのかな?
IMG_0096.jpg
名板も飛んでしまい、名無しさんですが開花してくれれば可愛いもんだ。



。今日のお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。