FC2ブログ

孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間入り蘭に花芽

2018-01-29
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今朝も、風は少し強いものの暖かな日を迎えて居ります静岡地方
 皆様の地方いかがでしょうか、少しは降雪量は減つたのでしょうか心配です。
  
今年仲間入りした、デンドロ や  セロジネ の 仲間たち
 嬉しいね。 ツボミを 持ち上げてきています。
IMG_0083_20180129105051e54.jpg
居場所が変わつても取りあえず、元気な様子。
IMG_0084_20180129105052bab.jpg
此方の株にも
IMG_0091_20180129105054d00.jpg
勿論この株の花は初めて見せてもらう楽しみな株です。


今日のお立ち寄り有難うございました。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕾が姿を見せた時はほんとに嬉しいですね。
その成長はゆっくりでもどかしい事もありますが何時の間にか伸びてくれます。蘭類は寒さに弱いものが多く,此の辺りの気候では難しいものが多いです。その点デンドロは意外と寒さに強くて此処でもしっかり咲いてくれます。(今満開)数年前の頂き物の鶴頂蘭も大きな株になり蕾が伸びています。長いもので10㌢程ありますが咲くのは少し暖かくなってからでしょう。結構大型できれいな蘭なので気長に成長を待つ事にします。

みーさん何時もコメント有難う

>コメント有難う。
一年、水は欲しくないか?追肥はどうだ?熱くないか?寒くはないか? なんて鉢と会話して
蕾を付けて開花までがんばつて呉れると、口には出さぬが有難う。
うれしいもんですね。
みーさん、私は初めて知る蘭。 鶴頂蘭を育てていらしゃるんですね。
 さっそく、ネツトで調べさせて頂きました。
何と大きくなる株なんですね! ビックリ。花も特徴あつてお値打ち株!
開花するのを楽しみにしていますのでよろしく。
 有難うございました

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。