FC2ブログ

孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波予報

2018-01-22
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今朝の静岡地方どんより曇り空、寒波襲来前の静けさ?
 今回の大寒波、暖かな当地静岡にも影響が出そうな天気予報
 雪の経験が少ない静岡県人には心配事が多いですね、例えば
 積雪の道路、冬用タイヤを用意しているドライバーがどれ程、
 居るんでしょうか?。
ま~。心配するほどの事が無いのが静岡県!
 でも、静岡でも山側の地方では積雪は覚悟の今回の寒波襲来で
 しょう。 気を付けたいですね。

昨日は暖かな一日でしたので縁側の鉢物を表に出して十分な水やり。
キンキアナムの数鉢に花芽が、 一鉢は、既に花を咲かせています。
CIMG0191.jpg
久し振りに直射日光を浴びるキンキや薄葉茎のオンシジュウム。
 薄葉茎オンシジュームにも花芽が数本見られます
CIMG0193.jpg
負けじと他のキンキアナムにも花芽の成長が見られます
CIMG0194.jpg
此方は小さな黄色い花を沢山付けて呉れますオンシジュームのツインクル
CIMG0195.jpg
開花は未だ少し先の様です
 今日は楽しみな蕾でした、 今日のお立ち寄り有難うございました。



 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。