孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

午後になり雨も上がり

2017-06-30
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

昨夜は雷を伴う強い雨でしたが、夜が明けると小雨が
 降つたり、止んだりの一日でした。
低気圧が通過後は猛暑の天気予報、
 雨続きも辛いが、猛暑もつらいね~。 程々が 好いんだが
 そうも、行かんか。

お出掛けが少ない(今年もカメラ持参で出かける事がまずない。)
 故、ネタがないので困り、家の周りでのネタで済ませている。

今日の小さな庭に咲く花から
          胡蝶蘭を!!。
IMG_2056.jpg

ミデイ、胡蝶蘭
         アマビリス(間違いかもしれない)
IMG_2055.jpgおばあさん

この株も、相変わらずの処分品をお婆さんがHCからお持ち帰り

IMG_2057.jpg

可愛い花ですが、香りはないようです。

IMG_2058.jpg

最後は後ろ姿を

IMG_2060.jpg

今日は白花
     ミデイ胡蝶蘭でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。











コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.