孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は朝から静かな一日の始まり。

2017-06-24
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も朝から曇りがちながら静かな一日の始まり。
明日からは当分の間雨の降る日が多く入梅のジメジメした
 日々が続きそうです。

昨日は辛いニュースに驚かされました。
 海老蔵さんの奥さんが乳がんで闘病生活に終止符を!

同じ癌で治療中の私
 多くを書くことが出来ません。
どうぞ、安らかにと手をあわさせて頂きます。

今日の家の小さな庭で咲く花は
    さぼてん の 白檀 と
          近日中に開花するのではないか、
            多肉の仲間 の 吹雪の松
IMG_1996.jpg

サボテンの白檀
     数年前から家の仲間でひつそりと生き延びてきましたが
 昨年から少し続つ体力を付けて今年、何年振りかでの開花です。
IMG_1998.jpg

皆さんのブログを拝見しますと、見事に花を付けた白檀を見かけますが
 家の株は今年一輪
株を大きく育て、来期には沢山の花を付けて画面をにぎやかす事が
 出来るようにしたいですね。

IMG_1999.jpg

此方は吹雪の松
  ほんの小さなピンク色の花を咲かせてくれますがもう少し開花は
  先になりそうです。

今日のお立ち寄り有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.