孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

入梅は何処え

2017-06-14
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

入梅は何処へ行った? 朝から良く晴れ
 入梅のうっとうしさは当地静岡では感じられません、
 今日、この頃です。

この時期は、紫陽花の花! ユリの花 など、人気の
 花園では、来援するお客様で大賑わいの様です。

家の小さな庭でも、今は ユリが主役です。
 透かしゆりの
        アルバフェイラ と エロデイ が昨日から
          咲き始めました。
IMG_1938.jpg

一見、同じように見えますが、それぞれの特徴が

IMG_1950.jpg

花弁の先や蕊に特徴があります

IMG_1941.jpg

明日は
   エロデイを主役に

IMG_1939.jpg

今年はユリ園に行つたらどんな色のユリを
 持ち帰る事になるかな。

IMG_1946.jpg

今日の花は
  透かしゆりのアルバフェイラ でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。












コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.