孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日も暑いですね

2017-05-30
孔雀サボテンH25~26~27

今日は朝から好天です、
   暑い。暑い。少し動くと、汗をかく部屋の温度計は28度
明日から、あさつてにかけて天気は下り坂
   丁度良い、お湿りで有り難い。
今朝は
  孔雀サボテンの 紫艶( しえん ) が咲いていました。
IMG_1798.jpg

この株は私が交配して出来た数少ないうちの一株です。
IMG_1797.jpg

何ともいえぬ色故
        紫艶 と なずけたのです。
IMG_1799.jpg

交配から種まき、定植と 花が咲くまで 6~7年 と 手間ひま掛かります。
IMG_1796.jpg

この株の開花で我が家の孔雀サボテンのお花紹介は終わり。
 随分と寂しくなつたもんだ。
100鉢程管理していたころは、一朝で数種類の花を咲かせてくれたもんだが。

 今日のお立ち寄り有難うございました。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.