孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日も一日暑いです。

2017-05-29
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も暑い一日でした。
 お天気の良いのは嬉しいんですがこんなにも暑いと
 7月~8月の夏本番時期はどうなんでしょう。

時期が来れば草花たちも可憐な花を咲かせてくれます。
 鉢植えの透かしゆりの四種、四株の内

 先ずは
      ロリポップ が 開花してくれました。
       一番奥に少しだけ見えてます
IMG_1762ゆり
他の三鉢の蕾は未だ少し小さく開花はもう少し先のよう。
IMG_1741.jpg
一昨年掛川の可睡ユリ園での購入
 三株千円で買いましたら一株サービス、
   頂いた株がロリポップでした。
IMG_1744.jpg
色どりも良いですね。
IMG_1742.jpg




今日のお立ち寄り有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.