孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日も静かで暖かな一日

2017-05-19
孔雀サボテンH25~26~27

気持ち好く晴れ、清々しい一日でした。
 週末も天気は落ち着き行楽日和となりそうです。

一時はこの時期孔雀サボテンが毎日新しい花を
 咲かせて毎朝起きるのが楽しみなくらいでしたが
 鉢数を減らしてから、楽しみも減り寂しくもあります。

今朝は数少ない株の中、
      名無しさんながらも、八重咲で魅力十分な
      赤い花を咲かせてくれました。
IMG_1690.jpg

八重咲の孔雀サボテンは家では珍しく、唯一の一鉢でした。
 左は 島田イエロー
IMG_1691.jpg

近くに寄つて見ました。
IMG_1692.jpg

明日の土曜日、春の展示会を開催されている、
浜北の やまはる園芸さんへ 一走りしてみようと
お思いますが、年金暮らしの爺さんが買い求められる
株があるんでしょうかね、
 
今日のお立ち寄り有難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.