孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

フェンス工事

2017-05-16
未分類

今日は朝からフェンス工事に入らせていただきたいと近所工務店
 から、挨拶が有り、お願いする。
見積もりもご近所さんの為良心的なため、工事はお願いしてあつた。
 垣根は一面を貝吹伊吹。 もう一面が山茶花を切り採つてフェンス
 工事をして頂くものです。
手際よく進めて頂き、15時30分頃には終了した。
P5162806.jpg
垣根を切り採りサツパリと 明るくなった。
P5162805.jpg
手前のフェンスは数年前に施工したものでここから接続して頂く。
P5162807.jpg
仕事が早いです。 手抜きはありません。出来上がりも綺麗。
P5162808.jpg

綺麗に仕上げて頂いた。
此れで、電動工具を使う、季節の垣根の刈り込みや、薬かけを
 する、仕事が爺さんの手から離れた。
病にかかつてから、少し体を使う仕事で息切れを起こすことが
 多くなり、婆さんも、此れで少し安心したようだ。

今日のお立ち寄り有難うございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎年手のかかる生け垣が消え,立派なフェンスに替わりましたね。木々があると夏場は陰を作ってくれたり景観も良く涼しい部分もあるのですが、手入れも大変です。誰でも歳をとったり病気になったり出来ないことも多くなりますね。私も時々鉢植えにして近くの道端に花を置いていますが貰っていかれる方がおられていつの間にかなくなっています。挿し木や接ぎ木で数が増えた花たちを貰って下さった方々がきれいに咲かせて下さることでしょう。まだまだ手に負えないほど多くの花たちがありますが,少しずつ処分しながら年金生活に支障がない程度で育てることにします。

何時もありがとうございます。

み~さん今晩は
元気で有れば、此ればかりの生垣自分で処理するのも一つの楽しみでもあつたのですが残念です。
でも、此れでスッキリと言う気持ちもあります。
みーさんの所は
お屋敷も大変広く沢山の植木!草花!を植栽管理されているようで、大変でしょう。
お互い、身体に十分注意を払って頑張りましょう。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.