孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

紫の花が

2017-05-11
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は風は強いものの、晴れ渡りさつき晴れ
 気持ち良い一日の始まりです。

庭に紫の花が沢山開いています。
   チリあやめ と言うそうです。
IMG_1613.jpg

草丈は短いものの、根が長く伸び抜き取る事が大変。
IMG_1605.jpg

花弁は三枚
    船のスクリュウ、みたいな。
                         IMG_1607.jpg

種を付けると、風で飛ばされるんでしょう、アッチラ!コチラ!
 株が増え困り果ててます。
IMG_1611.jpg

可愛い」花で、良いんですがね~。
     増えすぎが。
                                 IMG_1625.jpg

混み合つて咲いてますんで
       再々踏んずけて、しまいますよ。

庭に増えて!増えて困りながらも可愛がる
 これまた、困る婆さんです。

今日のお立ち寄り有難うございました。



                                            





コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.