孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

連休も中盤

2017-05-04
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

早くも5月も4日目
 行楽日和が続き、 鉄道も 高速道路も あふれる状態で
  パパさんも、仕事より疲れている方が多いんじゃないかな?

爺さん夫婦は、毎日が日曜日。
 込み合う、連休は、自宅でのんびりと、庭の草取りや
 部屋の片づけをしたり、のんびりと過ごします。

昨日は、近所の土建屋さんに、垣根を取り払い、フェンスに
変える為の見積もりを出していただくための下見をお願いした。

爺さん、病をわずらつた後、少し体を普段より使うと、呼吸が、
 激しくなり、自分での垣根の管理がむつかしくなり、垣根より、
 フェンスに取り換えを決断しました所です。

見積もりはどうだろう、いずれにしても、取り換えはしなくては
 ならないところだ。

今日の我が家の開花中花は
     ゼラニュウム 数鉢
IMG_1575.jpg

吊り鉢 で 育ててます

IMG_1576.jpg

開花が進み、花が終わるころ、肥料を与えると 又
 次々と花を付けてくれます。

                                            IMG_1577.jpg
IMG_1577.jpg

意外とお水が好きなんですね。 良く欲しがります。

IMG_1578.jpg

普通の7号鉢に挿し芽ゼラニュウム、同じ株なのに
 花付きが違います。

IMG_1579.jpg


今日のお立ち寄り有難うございました。
  




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.