孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

怪しげな雲行き

2017-05-01
なんちゃつて、風蘭

午前中は良く晴れて気持ち良い一日と思いきや
 お昼ご飯を頂いた頃より、雨雲が低く広がり始め、
 今にも降り出しそうな静岡地方

今朝はこのところの温かさで、部屋で過ごしてきた、
 鉢物を表で管理する為花台に並べる作業を済ます。

暖かくなり、部屋と庭先の半々で過ごしてきた、
     なんちゃつて、風蘭
  
 蕾を大分出してきました。
     今朝の様子です。
IMG_1541.jpg

未だ全ての株に蕾を見る事は出来ませんが
 
IMG_1542.jpg

風蘭とパンダ系の交配で産まれた、
    風蘭と言えない風蘭? で
 なんちゃつて風蘭

                                    IMG_1543.jpg
IMG_1543.jpg

葉の出方は、パンダの 株に似ている。

IMG_1544.jpg

開花の状態は、もう少し先になりますが、
  楽しみです。

今日は風蘭と呼べない風蘭
   なんちゃつて 風蘭の 蕾の出始めを
   紹介させていただいた。

今日のお立ち寄り有難うございました。



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.