孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

爺さん、持ち帰り病気

2017-04-28
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日は婆さん歯科医院、予約日
 10:30分予約に間に合う様に自宅を出る。

治療が終わるまでの何時もの様に時間つぶし。
 行くところは、何時もの HCへ。

必ず園芸用品売り場へ足を運ぶ、何時も、
 処分品の中にお目当ての花物は???。

有りましたよ。
  今日の商品は週末特売品用に仕入れた
  特価品の    胡蝶蘭

           IMG_1508_201704281517374b6.jpg

二株仕立て、 花、二本立ち。
     おいくらに見えます? 爺さんは安い買い物ではと

IMG_1521.jpg

何と ¥1,000 (税込み) 即、お持ちかえり、決定です。

IMG_1528.jpg

切り花を買つても、直ぐ5~600円、しますので、花持ちが良く、
 又来年、花を咲かせる楽しみが有れば安いものでは?。

               IMG_1516.jpg
                                              
IMG_1495.jpg
IMG_1495.jpg

治療が終わり車に乗り込む婆さん
     爺さんの又病気だね~。 (笑い)
  でも、¥1,000 なら安い買い物だね!と

IMG_1523.jpg

植え込みは
   IMG_1519.jpg

ビニールポット、二つに植えられています、
    又一鉢ずつに、植え替えをしないといけない。

                                      IMG_1522.jpg
 
根張り、は しつかりしている、丈夫に育てる
 事が出来ると思う。

IMG_1494.jpg

今日はお持ち帰りの病気が再発し、胡蝶蘭を
 買い求めた、話しでした。

今日のお立ち寄り有難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.