孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

天気は又下り坂

2017-04-26
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今朝は又下り坂の天気
       午後から明日の午前にかけ雨模様

今朝は品種名が不明のオンシジュウムの花

           IMG_1444.jpg

チョコレートの香りのする、シャリーベイビーに
  良く似た花ですが、チョコレートの香りは、
  全然しません。

IMG_1445.jpg

何年か前に静岡蘭展で買い求めて今年まで
 花を咲かせる事も無く細々と永らえて来ました。

此方が
   シャーリーベイビー

         IMG_0765_20170426093601f49.jpg

                                 IMG_0769_20170426093600d6a.jpg

此方は部屋中に香り プン!プン。
 下は香りなしのオンシジュウム(名前不明)

IMG_1452.jpg

花に少し寄つて見ました。

IMG_1446.jpg

今日は何年振りかで花を付けたオンシジュウムの
 不明種でした。

今日のお立ち寄り有難うございました。

           


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ~、、オンシジュームと聞くと(黄色)とばかり思っていましたが、こんな(大人色)が有るんですね。
先日(春蘭と洋蘭展)を見て来たばかりなので、興味津々です。

なかなか花が付かない種類なんですね。
また来年も咲くと良いですね。

アイハートさん今晩は

アイハートさん
今晩は
! 何時もお世話
になります。
そうですねえ、 オンシジュームと言えば黄色花。
チョコレートの香りがする、シャリーベイビーと言う品種が有りますが(自宅にも有り)
今日のオンシジュームは台湾業者から数年前購入した株。
花の咲く気配もなく、株の成長も芳しくなく今年まできて、初めての開花です。
株も大分、大きくなって来ていますので来年も咲く事でしょう。
有難うございました。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.