孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は朝から良く晴れて

2017-04-25
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今朝は朝から良く晴れて気持ち良い一日と成りそうですが、
 明日~あさつては、又天気はぐずつき春の雨となりそう。

静かなうちにと、オンシジュームの鉢ましを三鉢、済ませる。
 余り根はつめないで、水苔植えの為、短時間で終わる

此の所大分朝晩の冷え込みも少なくなり、八重桜も咲き、
 毎年この時期、縁側で冬の間過ごした、鉢物を表に出す
 事にしている。近日中に表に出すことにしよう。

デンドロの開花株も残すところ数鉢となつた。
  今日の開花株は
         フェアリーフレーク、 カルメン
IMG_1434.jpg

昨年春先、新芽の伸びも他の株よりも、優れて好い花を付けて
くれるのではと期待込めさせたが、

IMG_1436.jpg

中途半端な、株の成長で株全体に締まりなく成績はイマイチの
 花付き、開花、

IMG_1435.jpg

失敗の第一は、鉢が大きすぎた、この花が終わつたら小さな
 鉢に植え替えて再挑戦する。




 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.