孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

すっきりしないお天気

2017-04-23
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

此の所、お天気がすっきりと晴れ渡る様な
 日が続きません、当地方
今朝も雲の多い一日の始まり。

今日の家の花は
     デンドロビウムの キラ が開花
IMG_1433.jpg

縁側に並ぶ今開花中のデンドロビウムの仲間たち
   手前がピンク色の花を咲かせた、 キラ

                            IMG_1428.jpg

開花予定も残り少なくなつてきました。

IMG_1429.jpg

デンドロや デンファレ は 花持ちが良く
   長い期間楽しめるから、その点は嬉しい。

昨日名前がはつきり知らずカキツバタかな~~。
 と、書いていましたが、今朝は葉の部分まで、
 入れての一枚です。

一夜明け、花数も増やしています。
 葉の状態から、ジャーマンアイリスかな?~~。
          IMG_1440.jpg

此方は満開を迎えた今朝の一枚
     牡丹 島大臣

IMG_1442.jpg

今日のお立ち寄り有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

花の季節ですね。次々といろんな花が咲いていきます、我が家はまだ咲きませんがジャーマンアイリスは色も多種あって豪華ですね。
今日やっと春蘭を載せました。

みーさん、今晩は

今晩は!
春蘭。地味な花ですが いいですね!
玄関脇にでも、置いたら似合いそうですね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.