孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

天気は下り坂

2017-04-17
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今朝は曇りで今にも降り出しそうな気配
 西の方から、降り出し、午後には当地
 も、雨の予報が出ています。

一雨、事に暖かな、シーズンに!。

今日は黄色系のデンドロビウムの
   珍採(ちんさい)です。

       IMG_1265.jpg

色! 花形! 家にはなかつたタイプでしたので
 数年前に 浜松市の やまはる園芸さんから購入

   IMG_1264.jpg

花付きも良く、芽吹きも良く、 今後も楽しみな株

   IMG_1262.jpg

実物はもう少し花色が濃いのだが、爺さんの技量不足。

今日は珍しい名前のデンファレ、珍採でした。

    今日のお立ち寄り有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.