孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

風は強いものの、良い天気

2017-04-13
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日は朝から風は強いものの良く晴れて
 気持ち良い一日となっています。

昨日、久しぶりに好天に恵まれて、静岡地方
 桜の開花宣言こそ、出されていましたが、
 天気の不順で、満開の情報は聞くことが、
 出来ませんでしたが、
    出ました、満開情報。
 今日の暖かさで益々見栄えも映えるでしょう。

庭の
   チュウリップが咲きだしています。

IMG_1218.jpg

黄色! 白色! 赤色! 等 が、数年前から、
 植えて有りましたが、植え替えもせずに置いた
 ためか、赤色が数本と
 白色 の 球根は、絶えてしまつた様です。

IMG_1219.jpg

                                   IMG_1220.jpg

チュウリップの 根元には  西洋オダマキが

IMG_1227.jpg

昨年は此処に紫色の
     西洋オダマキも数本見られましたが
      今年は見る事ができません、 鉢植えに
     しておいた二鉢が蕾を持ち上げています。

IMG_1226.jpg

他の花もそうですが、勢力の強さなどで、絶えてしまう
 株などが、出てしまうんでしょうか。


今日のお立ち寄り有難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.