孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

久し振りの青空

2017-04-12
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

久し振りに朝から良く晴れて気持ち良い一日
続いて欲しいですね~。 もう! 雨は沢山です、
晴れ渡る日が春には、似合いますね。

暖かな庭先で デンドロビウム、(キンギアナム)が
 咲きそろつて、春の気持ち良い日を浴びてます。
 IMG_1211.jpg
上の段はスぺシオ系。。株が大きくなる(茎も太くなる)

  IMG_1212.jpg

上段真ん中は咲き始め、ピンクが強く感じるが
 徐々に花全体が白に代わってくる。

  IMG_1213.jpg

上段右側の株
 
  IMG_1214.jpg

蕾の時は黄色の花を咲かしてくれるのかと
 思いきや、開花すると、クリーム系の花

  IMG_1216.jpg

此方は普通のキンギアナム系
  恋のしずく

  IMG_1217.jpg

一番開花の遅れていた 株
   この株が家のキンギアナムの開花が
   最後、早く咲いた株は養生期に

今日のお立ち寄り有難うございました。
   
 



   



コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.