孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

好天続きでツボミ膨らむ

2017-04-05
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

今日も静かで暖かな一日の始まりです。
 鉢植えの牡丹が元気よく蕾を大きく膨らませて
 開花、まじかを伝えます。
 
 IMG_1159_R.jpg

一昨年、HCで処分品売り場からのお持ち帰り株
 銘板は 島大臣  紫色の花を咲かせる

 IMG_1160_R.jpg

後どの位で開花するのか、
     今年は6個の蕾を付けています、

 IMG_1161_R.jpg

開花期待の元気な蕾


今日は先月始めから一か月、抗がん剤治療を
 休薬してきましたが、今日は再開。検診日です。

午後からの診察。
 今日は血液検査、 一搬レントゲン)を済ませて、
 担当医師から検査説明と今後の治療方針を伺う。

又此の4月から担当医が変わるとの事をお聞きして
 居ますので、新しい担当医から、の説明もあると
 思われる。


今日のお立ち寄り有難うございました。




  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ℍⅭなどでの処分品はかなりお得ですね。牡丹などは結構高級で蕾付きの状態では数千円とかで売られているのに、花が散ってしまうと一気に値が下がり数百円単位になっています。うちの紫の牡丹もそう言う特価品でしたが毎年花を咲かせてくれています。

み~さん いつもお世話になっております。

みーさん。今晩は!
花が好きな爺さん、他の用事でHCへ行つても必ず花売り場へ足を運んでしまいます。
幾ら好きだからと高額な商品を年金暮らしの身分では買うことが出来ません。
花が終わり値下がりした商品を可愛がり翌年度に花を咲かせる事が楽しみです!
これからも得価品のお持ち帰り株は増えることでしょうよ!

これからもよろしくお願いします。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.