孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

今日は朝から良く晴れた

2017-04-03
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

今日は朝から良く晴れて久しぶりに朝日がまぶしいくらい
 静岡気象台は昨日例年比べ10日以上遅い桜の開花を
 発表。私の近所の桜はまだまだ、!! ツボミ固し!! 状態です。

今年のプロ野球は、セパ 両リーグ同時開催熱い戦いが
 はじまりました。好いスタートをきれたチーム!
 思わぬ負けが先行してしまつたチーム!
セパ、両リーグ、ベテラン!新人選手の活躍を期待しテレビ
 桟敷の応援がたのしみです。

家では、私爺さんがセリーグは巨人 パリーグは日本ハム。
 婆さんがアンチ巨人、 巨人以外を応援!
 巨人大嫌いの野球フアンなんです。
  
私より野球は良くテレビ観戦するし、又選手の事も良く知って
 いて、私はかないません。選手の起用にも監督の世話をやく
 位、この場面でのこの子は無理、又打たれちゃうよ、そらー。
言つたでしょ!うたれちゃた!
 婆さんの解説が面白い我が家のテレビ桟敷です。


縁側ではデンドロビウムが蕾を広げ初めています。
     IMG_1147_R.jpg
この子は農協さん経営のスーパーでのお持ち帰り
 その時の名盤には マリリン。 マリリン と思つたが、ネツトで
 調べるも、紹介している業者なし、 未登録かな?
  IMG_1134_R.jpg

花付きは抜群だ。 他の株も此の位花を付けて呉れれば
 好いのだが、 そうはいかない、素人栽培、 ザンネン!
  IMG_1145_R.jpg

花が あつち! こつち! 向いて、 愛嬌もんだ。
  IMG_1144_R.jpg

  向きを変えて
  IMG_1142_R.jpg

今日はデンドロ、 マリリン、。マリソン(確かな名では、無い様だ)の
 開花状況でした。
 
今日のお立ち寄り有難うございました。



  



 

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.