孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

暖かい日や寒い日、桜も尻込み

2017-03-31
デンドロ。デンファレ。キンキアナム。蘭類。

暖かな日々が続くと思えば寒くてシャツを一枚
 増やしたい様な、此方、静岡地方の今朝の様子

此れでは、静岡地方の桜開花状況は少し先に
 なりそうです。

縁側では、 マキシラリア、マルギナータが開花の
 数を増やしています。
IMG_1115_R.jpg
今年は沢山の蕾を持ち上げてくれました。
IMG_1116_R.jpg
派手な色合いの花が多い、ランの仲間に
 しては地味な花ですね。
IMG_1113_R.jpg
花は子供の頃、近くの山で見かけた野生植物の和蘭?
 私達、子供は、 はっくり婆さん と 呼んでいた和蘭の
 花によく似ている??。。  懐かしいですね
IMG_1112_R.jpg
子供の頃見かけた、蘭(野生)の花色は確か、うすいグリーンの花だつたな。
IMG_1110_R.jpg

今年も沢山の花を付けてくれて、有難い!嬉しいです。
  来年も元気に沢山の花を付けて欲しいものです。

今日のお立ち寄り有難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も花を見てこの辺りにたくさん自生している東洋蘭(春蘭)に良く似ている,と思いました。此方の春蘭も彼方此方で蕾を見せていてもう暫くすると淡いグリーンの花が咲き出します。

みーさん、今晩は

> みーさん、今晩は!
コメントありがとうございます。
み~さんも、そう思いますか? 東洋蘭に似ていますよね、
花色がグリーでしたら、そのままの様ですね。
そちらで見かけたら、又紹介してください。楽しみにしております。













Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.