孔雀サボテン。 綺麗な花にひかれ

孔雀サボテンの花の魅了にひかれ皆さんのホームページを拝見する 内 、自分もブログに挑戦しようと、パソコン初心者が採倍の指導とブログ作りの指導を願いたくはじめました

良い天気が続いてます

2017-03-15
庭に咲く四季の花、御近所含む H25~26~27

朝晩は冷えるものの、日中は、春の様な温かさ
 の静岡地方です。

今日は野蒜の仲間、 スプリング、スター が
 咲きだしています。

IMG_0011_R_2017031516091337e.jpg

色んな花色があるようです。

IMG_0008_R_20170315160915fbd.jpg

実物はピンクが濃いのですが

IMG_0009_R_20170315160916b4a.jpg

白花

IMG_0010_R_201703151609174e2.jpg


昨夜のワールドベースボール、2次リーグ戦
 初回先頭打者山田のホームランで始まるも
先発マウンドを任された菅野が踏ん張れず、
 続く投手陣も失点を重ねて、ハラ!ハラの
 展開にもかかわらず、打者陣の猛打で、

強豪キュウバとの再選を
    8 対 5 で競り勝つ。
日本連勝4強に前進
今夜のイスラエル選が楽しみだ。
今の好調さなら、先ずは心配無用と
言いたいところだが、
   どうだろう? テレビ桟敷は熱く
    なりそうだ。

今日の御立ちより有難うございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の花ニラ(スプリングスターフラワー)も咲き出しています
匂いはニラそのままですね。少し品種が違いますが黄色が真っ先で
一塊になって咲いています。

No title

この辺でも、(花ニラ)って言います。
丈夫な物らしいのですが、、、我が家では、消えて無くなりました。(涙)

アイハートさん今晩は

> この辺でも、(花ニラ)って言います。
> 丈夫な物らしいのですが、、、我が家では、消えて無くなりました。(涙)

アイハートさん今晩は!
丈夫で手間いらず と 言われていますが、可愛い花だ!増えれば良いんだがと
 思えば、知らぬ間に絶えて始末たり上手い具わいに行かないもんですね。

みーさん今晩は

> みーさん今晩は!
花ニラの花色も沢山の種類があるようですね。
株が沢山増えれば開花時見事でしょう、家のは
まだまだ、株も少なく見栄えも悪いですが。
此れから先が楽しみです。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

Copyright © kazu兄さん All Rights Reserved.